麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

バザー終わりました

2019-01-22 18:48:01 | 手芸
今日、追加した物


大理石風手法のバレッタとイヤリング&ピアス



シンプルで小粒なピアス



大理石風手法と言うのは
今回初めてやってみました。




こんな粉です。
これは本来、ネイルに使う物ですが
ネイルに使う物は全部レジンにも使えます。




これをトレイに取って





レジンと混ぜます。





こんなふうになります





色を付けたレジンは紫外線を通しにくく
固まりにくいので初めに透明レジンで
底を作っておきます。





底が出来たら上から大理石風レジンを流します。





流しては固めるを繰り返し





土台が固まったら花やパールを散らし





更に上から透明のレジンをかけて固めます。





それをアクセサリー用の強力ボンドで
バレッタに接着して乾します。




完成!





同じようにしてピアスや





イヤリングも作りました。






大理石風パウダーはバックに使うには
いい素材だと思いました。
これからも活躍するかも




明日は友達に会います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻乃さん、こんにちは~♪ (takaちゃん)
2019-01-23 11:16:45
レジン(樹脂)アクセサリーの制作過程、色々アレンジしたりして、なかなか奥が深いものなんですね。 資格を取ってやっていらっしゃるんでしょうか。
バザーへの出品作品の制作、ホウちゃんのお世話、実家への帰省とこれは大変そう。
楽しんで・頑張って。
返信する
有難うございます (麻乃)
2019-01-23 12:47:48
〈takaちゃんさん〉

レジン制作の面白さは色々な事が
無限に出来る事です。
絵の具、写真、ドライフラワー、など
何でも使えて楽しいです。
レジンに関しては私は全くの独学です。
基礎は本とyoutubeで学びました。

遠距離介護があって
こちらの時間が少ないのが悩みですが、
あちらの時間をもっと有効に使えないか
考え中です。

工夫しながら頑張りまーす
返信する

コメントを投稿