最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

ワタリガニのクリームパスタ

2023-01-12 | Weblog
ご縁があってお付き合いさせていただいている、料理研究家の山際千津枝先生のお宅にお邪魔しました。


広々とした、とても素敵なお宅です。


緑が多くて開放感があるので、福岡の都心部だということを忘れそうになりました。


絵画もいろいろ見せていただきました。


お昼をご馳走になることに……。
大きなワタリガニ!


ワタリガニのクリームパスタ、すごく美味しかったです。
山際先生にランチを作っていただけるなんて贅沢ですね。


ご主人が昨日釣ってこられたブリ。お刺身でいただきました。


美味しさは写真で伝わりますよね。


自家製の白菜の漬物がまた美味しくて。器や 盛り付けも勉強になります。


ダンディなご主人がコーヒーを淹れてくださいました。


居心地がよくて、ついつい長居を……。
興味深いお話をたくさん伺ったので、むくむくと小説が書きたくなりました。
贅沢で楽しい一日でした。


お土産にいただいたskola(シュコラ)の焼菓子。


お店を持たずに、自宅で作っているお菓子だそうです。


濃厚でしっとりしていたチーズケーキ。


ケーキ皿にカップを載せていただくのが気に入って、真似しています。
香りのよいレモンケーキ。

ほかの焼菓子もいただくのが楽しみです。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
この記事についてブログを書く
« ミュシャの絵葉書と楽しみな... | トップ | skolaの焼菓子 »