最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

いちご狩り

2016-02-18 | 福岡
暖かい日差しに誘われて、遠賀郡岡垣町まで、いちご狩りに行ってきました。


福岡の苺、あまおうです。真っ赤に熟れた苺を選んでカゴいっぱいに……。


白い花がたくさん咲いていました。


花びらが散って、中央の実がだんだん大きくなってくるのですね。


こちらは苺のオムレット。


バレンタインデー以降、甘いものを食べ過ぎかもしれません。でも、幸せな時間です。




シフォンケーキなどと一緒に、手作りのトリュフチョコレートをいただきました。
洋酒が効いたものやラムレーズンが入ったものなど、本格的な味でびっくり。
甘いものを食べながら、楽しいおしゃべりに花が咲きました。


お雛様も飾って、家の中も少し春らしくなってきました。


  
既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 福寿草と桜リレー~白野江植... | トップ | 苺のクロワッサンと カナヘイ... »