最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「ななつ星 in 九州」 と 「プレミアムあまおうタワー」

2018-02-10 | 福岡
ちょうど一週間前になりますが、糸島に行く途中、博多駅で降りると、向かいのホームに日本初のクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」が止まっていました。


いつか見てみたいと思っていた、美しいあずき色(古代漆色)の車体をじっくり見ることができて嬉しかったです。
クルーの女性が車両の説明をしてくれました。


金色で、ロゴやエンブレムが描かれています。


こちらはツバメのデザイン。


最後尾にあったラウンジカー、ブルームーン。

いつか乗る機会があるでしょうか。無理かなぁ……。

ななつ星 in 九州に出会えたあと、私のリクエストで、スイーツ専門店HIMITSUNO HANAZONOへ。
福岡の苺のスイーツ、「プレミアムあまおうタワー」が食べてみたかったのです。


写真は「苺みるく雪物語」。


こちらは、夫が選んだ「KIWAMI抹茶タワー」。


美味しいスイーツを食べていたら、なんと、水卜麻美アナがお店に来られました。
プレミアムあまおうタワーの取材でした。

水卜麻美アナは、お肌がぴかぴかで、とってもきれい。
美味しそうに食べる水卜アナの食レポを間近で見ることができて楽しかったです。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

ヒミツノハナゾノケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

『福岡県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 糸島のカキ小屋 | トップ | 生チョコロールと森伊蔵の生... »