最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

色とりどりのベゴニア~ぶどうの樹

2017-01-16 | 福岡
遠賀郡岡垣町にある「ぶどうの樹」のベゴニアが満開です。
午後から、大粒の霰が降ったりしましたが、朝早くに出かけたので、青空とベゴニアの写真を撮ることができました。


ベゴニアは、見るたびに種類が増えている気がします。




この種類も初めて見ました。




奥にある白い扉を開けると……。


落ち着いた雰囲気のチャペルがあります。(スタッフの方が開けてくださいました)


ゆっくり見ていってくださいね、と声を掛けていただいたので、母とふたり、花に囲まれて幸せなひとときを過ごせました。






園内のレストランは11時半からなので、天然酵母パンの「麦のキッチン」で焼き立てのパンを食べることに……。


苺フェア開催中だったので、苺尽くしにしました。ゴマが見えるのは苺のアンパンです。

寒い日が続いていますが、少しだけ春を感じることができました。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 柴田よしきさん原作『猫は毒... | トップ | 博多おおやま もつ鍋 »