最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

あさよむ携帯文学賞

2005-03-15 | 小説
今日の那覇市は、すこんと晴れ渡り、まさしく、
売って歩きたくなるような(ある方の比喩)青空です。
外はぽかぽかと暖かいのですが、部屋の中はひんやり。
コンクリート住宅だからでしょうか。
台風に備えて、このような住宅が多くなり、沖縄独特の
赤瓦の屋根はほとんど見ることができません。(残念)

私は、これまでいろいろな小説の賞に応募してきましたが、
かろうじて、いくつかひっかかりましたので、その時の
エピソードなどを順不同で紹介していきたいと思います。

まずは、現在、携帯小説の仕事をさせていただいている、
「あさよむ携帯文学賞」から。
ジョルダン株式会社が母体の携帯小説の賞です。
受賞作は、ジョルダンが運営する携帯サイトにて配信
されますし、次の仕事にもつながるという点でも、特徴の
ある賞ではないかと思っています。

私が応募したのは第1回で、毎朝配信されるように、
25回分の連載形式で応募しなければなりませんでした。
(結果は、大賞なしの佳作)
今は、そういう規制もなくなりましたし、応募しやすいのでは
ないでしょうか。携帯小説に興味のある方はトライしてみては?
と言っても、締切は3月末なのでした。急がねば!
詳しいことは、「あさよむ」のサイトをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まずはご挨拶 | トップ | ブーゲンビリア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配信されてます! (陽子)
2005-03-15 23:21:37
 比呂美さんのふたつの作品をしっかり配信してもらっています

 ちゃんと保護までかけていますよん
沖縄料理 (比呂美)
2005-03-16 07:29:07
陽子さん

重ね重ねありがとうございます!

このお礼は沖縄に来てくださったときに♪



おじゃましまーす (律子)
2005-03-16 08:13:25
あの比呂美さんが、とうとうゴルフを?と驚きましたが、「プログ」を「ゴルフ」と聞き間違えたとわかり内心ホッとしています。これからちょくちょくお邪魔しますね。
お待ちしています (比呂美)
2005-03-16 10:51:19
おおっ、律子さん。

いらっしゃいませ。

パソコンはもう大丈夫ですか?

4月、お待ちしていますね♪