最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

糸貫の富有柿と麺あれこれ

2016-11-19 | Weblog
名古屋の友人が、岐阜の富有柿を送ってくれました。
ビタミンCがたっぷり含まれた、美味しい糸貫の富有柿です。


実家に柿のおすそ分けを持って行くと、姉の作品が増えていました。
ちょっと大きめの甥のショルダーバッグです。


マリメッコのウニッコ柄の生地は、カバーの部分に使われていました。


そして、夫にも、ジム用のトートバッグです(^^)/
生地がなくなったので、これで、本当にミシンはお休みだそうです。


北九州市の麺あれこれです。
毘侍家の極太つけ麺。チャーシューや半熟煮卵などの「特製全部のせ」です。


エルボーの「ちゃーたれ丼」とラーメン。ラーメンもですが、半熟卵の丼が美味しいですよ。


新しくできた桂やの「味噌クリーム和麺」。創作麺がいろいろありました。


すりおろした山芋の天ぷらが美味しい山福の「綿雲」。


和田やの「肉ごぼううどん」。根強い人気のお店です。


満月の「鶏月見うどん」。満月の鶏そぼろは、くせになる美味しさです。


福岡はとんこつラーメンのイメージが強いと思いますが、実は、うどんのほうが好き、という人も多いです。
美味しいうどんの店がたくさんありますので、福岡に来られたら、ラーメンだけでなく、ぜひ、うどんも食べてみてください。

  

既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp