最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

変わり咲きコスモスいろいろ~海の中道海浜公園

2016-10-31 | 福岡
母を誘って、福岡市東区にある、国営 海の中道海浜公園へ。変わり咲きのコスモスがいろいろ咲いていました。
八重咲きは、コスモスには見えないほどのボリュームです。


刷毛でリングを描いたように見える、ハッピーリング。
同じ種類が集まって咲いていました。


花びらが巻貝のように筒状になっている、シーシェル。


花びらに、濃い色の縦の線と縁取りがある、あかつきのコラレット咲き。


ピンク色の縁取りのあるピコティ。


ピコティのコラレット咲きです。


花びらの先が細かく分かれているコスモス。




花びらの大きなコスモス。一緒に写っている白いコスモスの、倍ほどの大きさがありました。


珍しいコスモスを探しながら歩くのは楽しいです。


でも、シンプルなコスモスもやっぱりいいですね。花の丘も満開でした。


池の向こうの木々が、少し色づいていました。


シックな色の千日紅と噴水。


ハンギングバスケット・コンテストの受賞作品等が展示されていました。


秋らしい色合いのバスケット。


高齢の母も頑張って付き合ってくれますが、海の中道海浜公園はとにかく広いので、回ることができるのは、ごく一部です。


ランチは、うなぎの竹林亭へ。
白玉ぜんざいに惹かれて、母と私は、ミニせいろのセットを注文しました。


夫が選んだ、珍しい鰻の石焼ビビンバ。


公園からの帰りに、マリオカーのハロウィンバージョンに遭遇しました。
マリオの衣装も一緒にレンタルできるそうで、普段でも人気のようですね。


今日は、子供たちの仮装した姿をたくさん見かけました。
お菓子を準備して、家で待っていたくなりましたが、どうやら、今夜、ご近所でハロウィンパーティーがあるようです。
写真は、姉が毎年作っている、特大のジャックオーランタンクッキー。
オバケクッキーもかわいいです。


  

既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp