最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

ハロウィンパーティ

2005-10-31 | ハワイ
今日はハロウィンですね。去年は、何もせずに過ごしてしまい
ましたが、一昨年はハワイにいたので、夫の仕事関係の方に
招かれて、ハロウィンパーティに出席したのですよ。

会場で、みなさんの本格的な仮装を見てびっくり。
事前の説明では、アットホームなパーティだから、仮装は、
してもしなくてもOK。料理を一品持参で、ということだったので、
軽く構えて行ったのです。

私たちと同じく、初めて招待された他の国の方たちも、アロハシャツや
スーツなどを着てこられ、「こんなパーティだとわかっていたら、
張り切って仮装してきたのに」と、ちょっと残念そうでした。
こういうときは、ノリをよくして楽しむべきですね。(笑)

少し太めのマトリックス。ドラキュラは迫力がありました。


ブッシュ大統領夫妻。ご夫妻でのダンスもお上手でした。


かわいい魔女ジニーかな? 髪飾りも豪華でした。
私は、黒のカーディガンに黒のロングスカート。カーディガンを
脱げば明るい色のシャツで、仮装なしでもOKという感じで
でかけました。
買ったのは、魔女の帽子と箒、手首につけている魔女のマスコットのみ。
はい。わかってます。地味ですね~。(^^;


ちらりとプレイボーイバニーの姿も。(バニーガールとは言わないのですね)
隣の骸骨さんの、黒い手袋の手は偽物です。

今年は、みなさんの写真を楽しみにしています!

追記 右上の写真は、姉がディスプレイしたパンプキンランタンです。
    クリックしてみてくださいね。
***********************************************
律子の事件簿 File 4「秋の幽霊」が、iモード公式サイト、
『乗換案内(ジョルダン株式会社)』の読書の時間にて配信開始。
乗換案内NEXTでは、他の作品も配信中です。
律子の事件簿File1「ベランダの謎」は、あさよむにて配信中。

短編集『女たちの殺意』(新風舎文庫)は、書店ならびに
新風舎 amazon 楽天ブックス セブンアンドワイ bk1 e-hon
等で取り扱っています。
 
メールはこちらまで→ hiromi20050115@ybb.ne.jp
コメント (16)