maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

全国的に雨!

2010-10-31 13:17:27 | ジュリーの楽曲、アルバム、Act,考察系
今日は一日、日本列島、秋雨前線を刺激されて、

雨模様の一日になりそうです。

仙台も雨でしょうか?

5時半開演、もう始まる頃にはすっかり外は暗いのでしょうね。

でも中の熱気は、熱く燃えて今日も楽しいことと思います。

行かれる、皆様、忘れ物、お足元にお気をつけて、プレジャーしてきて下さいね。

そして、思い出したら、お帰りにこちらにお立ち寄りになって、

ご報告など頂ければ、とっても嬉しいです。

では行ってらっしゃいませ




あっ、そうそう、先日、ACTの特集CDを作って、妹にあげた話は、しましたよね。

昨日妹が「群衆」と言う歌が特に気に入った。

「アレを唄ってるジュリーを、是非観てみたい。」という、希望で、

「それじゃあ」と言う訳で、早速、ご覧にいれました。
(って妹に敬語もおかしなもんなんですが、まあ、ジュリーを観ていただく一般の方ってことで)

唄い終わった、とたん、彼女、「すごい」って、拍手、してくれました。

「ブラボー」って感じで、、

イヤ、こういう反応って、ファンじゃない人から頂けると、

ファンとしては、何だか、妙に、特別に嬉しいもんですネ

さて次は何を作ってあげようかななんて、、

また、調子に乗ったが、木に登っちゃう日も近いと思います

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの、台風が、、 | トップ | 昨日も、、 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね! (メル)
2010-10-31 15:35:22
一般の方にそのような反応をしていただけるのって。
私もさっそく「エディット ピアフ」を観ました。
「群衆」、独特の間の取り方、思いっきり惹きつけられる振り、圧倒的な歌声に、ハートを持っていかれちゃいました。

私もいわゆる一般人(ジュリーのファンではない私の親友)に勝手にセレクトCDをプレゼントしたら、「ジュリーの歌に元気をもらってる」って言って貰いました。
今度家に遊びに来てくれたときには「脱走兵」を観てもらおうと思っていましたが、「群集」もいいですねぇ~。
いつものことですけど、セレクトするのが難しいです。
どれも良くってね。
返信する
「群衆」はNHKで・・・ (京京)
2010-10-31 19:01:01
一般の方の反応がもっと欲しい。(チケット争奪戦にならない程度で
私も「群衆」は好きですね。ACTの「エディット・ピアフ」は、生ではみておりません。あの頃の私は、遠征など思いもしなかったのです。実に惜しい事をしました。
行って行けないことはなかったのですが、神戸でしたらねェ
あ~んあの頃に戻れるのならACTを全部見て見たい。

そうそう、「群衆」ですよ、これはNHKで、エディット・ピアフの特集?か何かの時に歌ったのですよね素敵でしたよ。
あの美しい白い手を上にあげながらクルット回るJULIEがすてきだったなたぶんそれを観ながらわたしの目はだったに違いない。
返信する
いいなあ!! (ぷりん)
2010-10-31 19:12:17
私も大好きな曲のひとつです。特に低音が好きです!! maronさんもメルさんも分かってくれる人が身近にいていいなあ!!
確かに歌は上手だと言ってくれるのですが、「聴いてみたい」とは言ってくれない!!
この前、コメントに書いた○○ひろみさんファンは「ジュリーって面白い!!ああいう一面も演じてたんだね」って言ってました。

実は私自身も昔のジュリーのイメージは子供の頃だったので、キラキラした派手なイメージでした!
知らなかった「ACT]は芸術性、歌唱力、ダンディーで引き込まれます!!私自身も比べようがないくらい、どれも良くて迷います!!

またmaronさんのこの続き、妹さんの感想とメルさんのお友達の反応を聞きたいです!!
返信する
よかった! (74年生まれ)
2010-10-31 19:12:28
maronさん、こんばんは。妹さんが「群集」に感動してくださって、私もうれしいです!さすがmaronさんの妹さん、素晴らしい感受性です!
仙台は雨なのかな?私も首を長~くしながら、行った方のレポを待っています。
返信する
メルさん、こんばんは (maron)
2010-11-01 00:55:14
一般人受けは「白のタンゴ」「夜のタンゴ」
と、結構情熱系が受けが良いようですよ
ご参考までに、、
返信する
京京さん、こんばんは (maron)
2010-11-01 00:59:44
でも、リアルであの頃は、神戸では、あんまり人が入ってなかったり、、
違うことで気を揉んだ覚えがあります。
今では考えられないことなんですけど、
でも、そういう時代だったからこその、Actだったんでしょうね。
そこがあって今がある。
やはり、必然だったんですよね。何事も、、
返信する
ぷりんさん、こんばんは (maron)
2010-11-01 01:04:50
まあ、半分お世辞もあると、思っております。ハイ
基本的には、誰にもわかってもらえなくてもいいんです。
何が基本かって
今日まで離れられなかった、自分がいることだけが事実ですから。。
それを思うと、心が強くなれます。
いつも、どんな時も、私の中には「沢田研二」という人がいる。って思うだけで、心が豊かに熱くなれるんですヨ
返信する
74年生まれさん、こんばんは (maron)
2010-11-01 01:11:38
お褒め頂いて、ありがとうございます。
妹に伝えておきますネ。
後、ニーのロータの「バイバイララバイ」も、好きって、言ってました。
今考えたら、やはりActは偉業だったと、つくづく思います。
アレだけの舞台をほとんど一人の出演者で勤め上げる
良くぞ10年やり続けてくださったな。と、、
今更ですが、最大級の拍手を、お送りしたいと思います。
返信する
群衆 (Lea)
2010-11-01 06:59:00
maronさん、ちょっと前に私もジュリーの「群衆」を歌ってる姿を動画でみて鳥肌が立ちました。「王様の牢屋」もそうなのですが、こういった情感溢れる歌を歌うジュリーって最高☆ですよね
ACTシリーズ、DVDセットで再販をして欲しいです。。。あんな凄いものは、もっともっと世の中に広めるべきだ~って思うんですけど。。。ジュリーは日本の宝ですーーーーっっ♥
返信する
Leaさん、おはようございます (maron)
2010-11-01 10:25:55
同感です。
鳥肌、立ちまくり、、
そうですよね、全編ご覧になりたいですよね。
ワタシもお観せしたいです~。激しく
なんたって日本の宝ですものね
返信する

コメントを投稿

ジュリーの楽曲、アルバム、Act,考察系」カテゴリの最新記事