maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

もうすぐ、

2016-03-10 23:08:44 | ジュリーの楽曲、アルバム、Act,考察系
後50分余りで

あの、未曾有の大災害から丸5年の

3月11日になろうとしています。


今日、高松のタワレコで一足早く新曲を手に入れてきました。

明日11日まで、聴くのは待とうと思いましたが、

やっぱり我慢できずに、帰りの車の中で聴いてしまいました。

今回は、全体的にロック色が濃いメロディーラインで、ノリが良くて

暗さや悲しみは余り感じられずに、

原発の再稼動や、一向に進まない復興を、

そして国民を欺くような政治を揶揄するような感じでした。

ジュリーの一連の東日本大震災に寄せた、楽曲の歌詞の変遷からも、

あの未曾有の災害からもう5年経ったんだなあと、感じました。

でも、ライブでは涙せずに、乗れそうな曲ばかりで、楽しみです(^^♪


でも、その前に、音楽劇も待ってるし、

我らがジュリーは

今年も元気で、尖がってて、突っ走ってくれそうで

嬉しいで~す。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度観ても | トップ | またまた、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (74年生まれ)
2016-03-10 23:34:04
銀座山野さんでフラゲできました(^^) 通しで何周もしました。まだまだ聴きます。そして、ライブでは、ノリノリかつじっくり聴くつもりです。
音楽劇もライブも楽しみですね!
返信する
74ねん生まれさん、今晩は (maron)
2016-03-11 20:48:12
フラゲ、チョッピリ得した気分でしたネ
本日も、激リピしてました。
聴けば聞くほどに、聴き応えがあり、奥が深い~
ライブで聴くのが益々楽しみです
返信する
まだです~~(~_~) (32年ぶり)
2016-03-12 13:13:05
maronさま、こんにちは。
amazonで購入してしまったため、まだ届いていません(>_<)
こんなにCDが届くのを首を長くして待ったのは、何年ぶりのことか!!
でもこのワクワク感はたまりませんね(笑)

奥が深いんだ~~楽しみです~~💛
早く聴きたいです!
返信する
ごめんなさい (32年ぶり)
2016-03-12 13:19:23
途中で消えてました・・・。ごめんなさい。

続きは・・・
CDが届くのを、こんなに首を長くして待ったのは
久しぶりです。
このワクワク感はたまりませんね(笑)

奥が深いんだ~~楽しみです~~💛
早く聴きたいです!

でした。m(__)m

返信する

コメントを投稿

ジュリーの楽曲、アルバム、Act,考察系」カテゴリの最新記事