maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

今夜は七夕

2014-07-07 11:35:45 | つべ系
毎年、7月7日になると、

今夜は織姫と彦星は逢えるのだろうか?

と、思わず夜空を見上げてしまいます。

でも、毎年梅雨の真っ只中、ということもあって

雨雲に覆われて、天の川は見えないことが多いです。

でも、きっと、その厚い雲の上で、皆に見られることなく

ひっそりと、二人きりのわずかな時間を過ごしているのかなあ?


天の川を隔てて会っているのかなあ?なんて、

いくつになってもそんなことを、ロマンチックに思いながら

毎年この歌が聞きたくなります。

そして聴きます。

大、大、大好きな1曲です。

tanabata


こんな、しっとりとした話題は、

お空の上のマロンを思い出しながら聴くのが、やっぱいいいなあ

と思い、こちらでアップすることに致しました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに、お久しぶりです。 | トップ | 2014沢田研二ライブツアー「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の恋 (星のかけら)
2014-07-07 21:51:03
七夕でこの曲を聴きたくなるmaronさん、ロマンチストね。
お空のマロンちゃんに届いたよね。

私もしっとり聴きました。
私はJulieを想いながら。
返信する
大好きな曲です (74年生まれ)
2014-07-07 22:27:10
繊細なメロディーと切ない詞が、ジュリーの歌声に、とても合っていますよね。
そして、とても心に染みる曲ですね。
返信する
星が素敵な~♪星のプリンス~♪ (デラ)
2014-07-07 23:58:28
何を見ても聴いてもジュリーを想ってしまいます。

逢瀬までもう少しですね!

maronさんお尋ねします 大阪は日帰りでしょうか?


返信する
星のかけらさん、今晩は (maron)
2014-07-08 00:50:03
コメント、ありがとうございます。
私もジュリー彦星を思いながら、自分が織姫になった妄想を抱きながら毎年聴くことにしておりま~す
返信する
74年生まれさん、今晩は (maron)
2014-07-08 00:55:23
ジュリーの歌は、大好きな曲が多いですが
中でも、こんな時にはこの唄って、決まって聴きたくなる歌があります
それはシュティエーション、っていうか、場面ごとに、
やはり、人生の思い出の場面を思い出すとき、
そこには必ず
ジュリーの歌があります
返信する
デラさん、今晩は (maron)
2014-07-08 00:59:29
ワタシも、何を見ても、何を聞いても
ジュリーと繋げてしまいます
ちょっと強引でも、何だかそこが、ジュリーが必ず、
着地点なんですよねえ。アハハ

ハイ、大阪には1時間半で行けますので、
ツアーは殆ど日帰りです

返信する
お返事ありがとうございます。 (デラ)
2014-07-13 15:43:29
そうですよね~!羨ましいくらいに近いのですね!

今回ひとりぼっちの大阪♪

やっぱり心細くて…お会い出来たらうれしいなぁ~

と思ったのでお聞きしましたσ(^_^;)?
返信する
デラさん、今日は (maron)
2014-07-14 11:32:35
お席は、後ろから3列目の左の壁際です。

良かったら、一度、欄外のメルアドにご連絡頂ければ
詳しいことを、お話しま~す。

どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

つべ系」カテゴリの最新記事