maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

今日も

2012-07-30 20:36:12 | つべ系
テレビの柔道では、ジュリー、ジュリーの連呼

今日は、ジュリーが試合の流れを止めすぎるとか、

ちょっと、ジュリーが関与し過ぎとか、って、

まあ一様、ジュリーはこっちに置いといて

世界の流れが「柔道」武道から→「JUDOU」というスポーツへと急激に変化していて

競技のジャッジの仕方から、規則や違反なども急激に変わりつつある今

審判員のお勉強速度がついていけてないっていうのが実情なんでしょうネ

素人目で見ていても、柔道の審判員の方たちにもっと勉強してから、

オリンピックに挑んでいただきたかったなあ、って思いますが、、

お話をジュリーに戻して、、

明日の横浜のトークショウでは柔道の「ジュリー」に関する話題は

さて飛び出すのでしょうか



つべは、昨日の続きです

そして、一様、日劇最後のウエスタンカーニバルの映像は最後で~す

では、本日もお楽しみいただけると嬉しいで~す
sono2

sono3
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、 | トップ | もう、 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美形!! (ぴよ)
2012-07-30 21:47:50
maronさん、こんばんは
貴重な映像ありがとうございます

ジュリーの超美形にトキメキました

これがきっかけで、タイガース同窓会、そして昨年のほぼタイガースへとつながったのですよね~

ところで柔道のジュリー、今日私が観たワイドショーでは、皆さん「ジュリーと言っても沢田研二さんではありません」っておっしゃてました
私も、わかっていながらいちいち反応してしまいました
返信する
個人的には (74年生まれ)
2012-07-30 22:41:18
あの試合に端を発した“ジュリー”問題は興味深かったです。スポーツでの審判団の綴りは“Jury”。私たちが大好きなジュリーの綴りは“Julie”。ネイティヴの人が口にしたら、絶対、発音が違うはずなんですよ。でも、日本人には、沢田研二の愛称としての“ジュリー”に聞こえる。これは一種の刷り込みで、日本の一時代を築いたスーパースターであるジュリーの45年の芸能活動の成果です(^_^)v
貴重な映像をアップしてくださって、ありがとうございます。本当に素敵です同窓会も、ほぼTも、ジュリーは、その時代でのベストを出していると思います(^O^)
私は、明日のトークショーには行かれないので、行かれた方の報告が楽しみです o(^-^)o
返信する
有り難うございます。 (ケイ)
2012-07-30 23:41:58
昨日はネットができなかったので、今日まとめて観させて頂きました。
MC部分がすごく観たかったので本当に嬉しいです♪
タイガースはツベを観て初めて知りました。
加橋さんとジュリーのハーモニーが素晴らしいですね。
あと、タローさんと時折見つめ合いながら歌う「青い鳥♪」…
タローさんの優しい眼差し…ジュリーの潤んだ瞳…
なんて素敵な曲なんでしょう。
本当にUP有り難うございました。m(_ _)m

返信する
何度も… (ケイ)
2012-07-30 23:57:31
すみません。(^_^;)質問なのですが、
このウエスタンカーニバルは2日間あったのですか?
それと、ショーケンも出ていたみたいですけど、
二人一緒に歌っている場面はないのでしょうか?
返信する
ぴよさん、今晩は (maron)
2012-07-31 01:11:28
超絶美のジュリーお楽しみいただけて嬉しいです
キンキンギラギラのジュリーもモチロンいいのですが、
こうやって、さりげないスーツを着てると、ジュリーの美しさがかえって光りますよネ

頂きものの映像ですが、こうやって映像を残してくれた方に感謝ですネ

オリンピックの柔道は「ジュリー」で沢山耳から楽しめますネ
返信する
74年生まれさん、こんばんは (maron)
2012-07-31 01:19:52
今回のオリンピックは耳からも沢山「ジュリー」で楽しめますネ先程柔道で、日本はじめての金メダルも出ましたし

いつの時代も、精一杯頑張ってきたジュリー
どの時代のジュリーを見ても、ワクワクドキドキ

そしてこれからもワクワクドキドキさせてくれるのよね
「私たちのジュリー」はネ
返信する
ケイさん、こんばんは (maron)
2012-07-31 01:32:37
お楽しみいただけてとっても嬉しいです
映像を残してくれた方に感謝ですネ

ご質問にお答えします
最終のウエスタンカーニバル自体は1週間ぐらいあったのかな?ジュリーは最初は沢田研二として出てて、最後の二日だけタイガースでも出演したんです
ショーケンもテンプターズではなく個人での出演でしたので、一緒に歌うシーンは確か、無かったと思います
返信する
じゅりぃじゅりぃww (Lea)
2012-07-31 04:38:22
ジュリー連呼ですか…なんか羨ましいぞ(違
74年生まれさんがご指摘の通り、発音は全く違います(笑)juryは、どちらかというと寺内きん婆ちゃんの「じゅぅぅりぃぃ」に近く「ジュゥリィ【rは勿論巻き舌】」と発音します

TGメンバーと一緒だと、やっぱり弟気質が香ってまいりますわね、うひひひ可愛い~
返信する
可愛い (nekorin)
2012-07-31 08:13:03
本当に、ジュリー 可愛いすぎます。
おいしい画像 ありがとうございます。ジュリーって、なに、この、天然。
ジュリーは 不思議ですね。普通涙がでると、鼻が赤くなりませんか? ジュリーの場合、泣き顔が少女マンガのように美しいって。 タイガースのころ泣いてばかりいたって
なんなの、この 殺し文句。私 壊れてしまいそうです。
返信する
こんにちは。 (☆Nemigi☆)
2012-07-31 09:00:52
私も柔道のジュリーに逐次 反応してしまいます
ついでにカレンダーで見かける
『(7月)JULY』の文字にまでも(笑)
トークショーでは語ってくれるでしょうか?
ツイでは、あまのじゃくだから
敢えて触れないかもとの予測も出ていましたが

ウエスタンカーニバルの映像
私も大好きです。
以前、J友さんにダビングして頂いて
ほぼ虎の前に見たのですが
この映像で 虎さんにかけるジュリーの思いを感じ取れた
気がしました

いつも素敵な映像ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

つべ系」カテゴリの最新記事