maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

2枚目!感想

2010-10-12 12:54:30 | ジュリーの楽曲、アルバム、Act,考察系
妹が、2枚目を聞いた感想を、、

「正直に言うと、幻の恋、を越えるものは無かったわ

だそうです。

それぐらい彼女の中では「幻の恋」の印象が強かった、というのと、

やはり、後のはどれも、聴いたことがあるという印象があって、

強烈なインパクトを持つまでには結びつかなかったようです

ザンネン

やっぱり、素人さんは、聴いたことの無い曲で、、っていうことらしいです。

こうなったらもう一度、聴いたことの無い曲で、挑戦してみようかとも思っております
(って、何の挑戦?って話ですが、、

ジュリーファンの闘志がムクムクと、湧き上がってまいりまして、、

ジュリーの唄で、トロケさせてみたい、という願望が、、、

今度は、昨日の発想から、Actシリーズで、いってみようかななんて思っております。


その妹が、明日から、お友達3人と4泊5日で、韓国旅行に出かけるそうです。

彼女は、まだまだそれ程でも無いんですが、韓流スターさんにゾッコンのお友達達に

連れ回されて、どんな珍道中のお土産話が聞けます事やら

とっても楽しみでございま~す。

ワタシは、彼女がいない四日間の夜を、どうやって、何を観て

一人でジュリー三昧しまくろうかって、

今から、何だかいけない事をするみたいに、ワクワクしております。

別に彼女がいたら、観られないっていう訳じゃあないんですけど

お解かりですよね、この気持ち、、うふふ、、






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 今朝から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Actでは (nanako)
2010-10-12 16:10:41
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

Actでは、「脱走兵」がダントツです。
あと、「エディットへ」も好きです。
いつ聴いても涙が出ます。
返信する
こんにちは! (ぷりん)
2010-10-12 16:41:58
妹さん、やはり「幻の恋」が一番インパクトあったんでしょうね!!私もDVDを観てみました!!七夕の日のブログでも書いてくださった通りひとつのストーリーになっていて七夕の日にプラネタリウムで流してほしいと思いました!!
実は私も毎日毎日ジュリーのCDを聴いているけど、家族は何の反応も示しませんそれどころか「聞き飽きた」などといわれる始末で最近では家族のいない時間にジュリー三昧しています。

ACTで好きなのは「バイ・バイ・ララバイ」です。最初にピエロがクラリネットで吹き、もう一度やり直す!!そこにバーンとジュリーの歌が入り、その歌唱力に鳥肌でした!!(もし曲名違っていたらごめんなさい。)maronさん、妹さんのいない4日間はきっと1日が28時間あっても足りませんね報告楽しみです!!



返信する
残念!? (メル)
2010-10-12 20:07:36
胸キュンSonngs、最高!って思っていましたが、「幻の恋」を超えられなかったんですね、、、
今、「幻の恋」を聴きながら、書き込みしています。う~ん、やっぱ、じ~んときますもんね。ロマンティックで。

こちらにお邪魔すると今回も、ACTシリーズの曲をまた3曲も紹介していただけて、ホント勉強になります。
なにげなく聴き流している曲もあるので、改めてじっくり聴くことが出来ます。
早速、「脱走兵」、「エディットへ」、「バイ・バイ・ララバイ」聴きました。
ありがとうございました。
返信する
ありゃ (74年生まれ)
2010-10-12 20:59:58
こんばんは。「幻の恋」に並ぶものは出ませんでしたか…まぁ「幻の恋」を気に入ってくださったのはうれしいですが。
ちなみに、私がACTで好きな楽曲は「王様の牢屋」です。シャンソンのスタンダードだけど、ジュリーの歌う「王様の牢屋」が好きです
返信する
幻の恋 (Lea)
2010-10-12 23:08:42
そうでしたか~、、、タイトルからして胸がきゅ~んとくるタイトルだし、ジュリーの歌い方にもまたきゅ~ん♥ときちゃいますもんね。

ACTシリーズ素敵ですよね。私も好きな曲がいっぱいあります。ベタですが「La vie en rose」はジュリーの甘い声の魅力を最大に引き出している感じがして大好きです
でもまだこれはCD全集を買ってないんです 誕生日プレゼントに、とかねだってみようか、とも
maronさんはこのDVDセットはお持ちなのですか? ファンクラブ限定発売だったとか?? 後追い組としては是非再販して欲しいです

フリーな4日間、、、ジュリー三昧ですね~maronさん
どんなジュリー三昧なのか、また教えてくださいね~
返信する
nanakoさん、初めまして (maron)
2010-10-13 00:46:10
初コメントありがとうございます。
これからも気軽にご意見お聞かせいただいたら
とっても嬉しいです。
ワタシも「脱走兵」は、秀逸だと思います
「エディット」はジュリーが作詞作曲していると知った時、なんて多彩で才能の豊かな方なんだと、驚いた覚えがあります。

またのお越しを、コメントもお待ち致しております
返信する
ぷりんさん、こんばんは (maron)
2010-10-13 00:51:09
クラシックに造詣が深い、ぷりんさんらしい、選曲ですね。
あの頃のジュリーの声は、透明感があって、かつ厚みもあって、脆さも兼ね備えている。
ある意味、一番声の素晴らしい時代でしょうね。
ワタシは、もちろん今も大好きですが、声だけを選ぶとすれば、四十代が一番好きです。
返信する
メルさん、こんばんは (maron)
2010-10-13 00:54:21
ハイ「幻の恋」には、何か、彼女のツボがあったんでしょうね
歌って不思議なもので、自分の思いと重なるところとかあると、そこだけの歌詞で、堕ちちゃったりしますから、、ネ

でもワタシはあきらめませんよ、ナンテネ
返信する
74年生まれさん、こんばんは (maron)
2010-10-13 00:59:36
「王様の牢屋」はジュリーもお気に入りで
確かActでも、2回唄われてましたね
どちらか1回の。アレンジは、不安定に聴こえて、
??って感じでしたが、
でもこの歌も、ワタシも、外せない1曲だと思っております
他に、今思い当たるところでは、「白のタンゴ」
「群衆」「恋のアランフェス」辺りでしょうか
比較的、ダリに好みの歌が多いんです
返信する
Leaさん、こんばんは (maron)
2010-10-13 01:06:12
ハイ、持っておりますよ
リアルで、購入させて頂きました。
是非とも、再販して欲しいものですね。
CDも良いですよ。
でも、やはり、Actは筋がありますから、
曲だけでは、全体の流れがつかみ難いところもありますので、DVDを観てから、CDで聴くという方法が取れれば
いちばんActが楽しめるっていう感じですね。
可能な方には、この方法を是非お勧めいたします。
返信する

コメントを投稿

ジュリーの楽曲、アルバム、Act,考察系」カテゴリの最新記事