黒柴とまと16歳&ママの散歩道(お空組)

私のとまとは黒とまと。麻呂眉つけてどこいくの?ゆっくりゆっくりと歩いて行こうね。たくさんの愛をありがとう(^^)/

今日は癒され体験日

2008年06月28日 | ペット

今日はね・・
楽しみにしてた事を実行する為にお出かけしましたぁ
+++

「アニマルコミュニケーターのはなんさん」 のブログで
6月16日の記事で紹介されていた 
ヒーリングシャッフルfor ペットの体験セミナーに
申し込んでました その体験に参加しました
(体験とか大好きな私です・・トマトと私で5500円)
定員先着二名と書いてあり
慌てて申し込みました
そしたら・・・何と 仲良くしてもらってる
黒柴琴ちゃんも申し込んでる事がわかりました
これもご縁ですね~と
途中駅までお迎えにきていただき
帰りはお家まで送っていただくという嬉しいミニプレもありまして
楽しく時間を過ごしてきました


++

ヒーリングシャッフルって聞きなれない言葉ですよね
私もよく理解しないまま行ったのです
HANAnさんが施行してくださるから大丈夫よねって思って



先ずは ワンコからという事で 
トマトから施行していただきます
+++++++++++++++++++++++++

HANAnさんのサイトから引用させていただきます
その説明です ↓

【ヒーリングシャッフルについて】
ドナリスという特許製品を使って作り上げた特殊毛布や専用ジェルで
自律神経の正常化を促し、交感神経と副交感神経のバランスを整える
お手伝いをするのがヒーリングシャッフルです。
施術をしてすぐから効果が現れることが多く、その効果は
初めての施術でも2~3日継続します。

+++++++++++++++++++++++++



毛布にくるまり 施行を受けてます



ヤダン・・ずっとカメラ目線
とまちゃん・・カメラ目線はいいから リラックスしてね
モデル根性?でカメラ目線ばかりする子なので
ちょっとカメラなしにしました
そしたら 目は開いてるのに身体はデレ~ン状態
寝なくっていいのですか?とお聞きしたら
本当は寝た方がいいけど
それでも身体は癒されてる感じです
そのままそっとしてあげてねって
は~い

琴ちゃんの施行も同じベットで始まります
隣で揺れてても トマトはこのままの状態です
ぼ~~って感じ



琴ちゃん 何かが気になるらしく



HANAnさんに お話してます
普通の人間さまの施行と違って
アニマルコミュニケーターのHANAnさんだからこそ
できる事ですね
右の毛布にくるまってるのはトマトです



スレンダ―シートを首に巻いてもらったり
でも琴ちゃんは早めに終わり・・
トマトの起きるのを待ってました



ごそごそ動き出したトマト
おはようさん



トマトちゃん 待ってたよ 遊んで遊んで



もう・・嬉しそうな二人(ひき)
仲良く遊べましたね
ちょっと お散歩に連れ出しました



その間に 琴ちゃんママ(コンチイ)さんが施行を受けます
私も その後していただきましたが
自分では写真ないので・・

先ずはお腹に特別なジェリーを塗ってくれます
三か所に マジックでマークを付けて
サイズを測ります
去年から1年で5キロも太ってしまったお腹はぶよぶよでハジカシイワン
でも・・興味シンシンの私は(年のこう?で)
ぶよぶよお腹を出して測ってもらいました
サイズダウンすると聞いてたので
それも興味シンシン

何でサイズダウンするの?ってお聞きしたら
簡単にいうと 中の細胞を並び替えるそうです
テトリス?って感じかも
きれいに並び揃える援助をする役目らしい
それで隙間の分が片付いてサイズダウンにつながるそうです
(私が聞いた言葉なので 違ってたらすいません)

毛布にくるまって15分
気持ちいい~~もっと時間を延ばしてもらいたい感じ

そして・・・サイズダウンの結果は
ウエスト・おへそあたり・腰ボネの3箇所を計測して
その合計で 9センチダウンしましたぁ
3で割ると・・平均3センチダウンしたって事かな?
このままで ずっといて~~
でもずっとは続かないそうです
何かのお出かけ予定の前日には役にたつかもね

でも 本来のこのお役目は
自律神経の正常化を促し
交感神経と副交感神経のバランスを整える
らしいです・・
でもおまけのサイズダウンがお気に入りになりそうですね

施行が終わって
HANAnさんに 本来のお役目↑をお聞きして
そっか~と思ったら 何だか 急にハイテンションな私
楽しいような嬉しい気持ちになれました
精神的効果が 癒しにつながるんでしょうね
何だか明るくなった自分でした(しゃべりすぎ?)


ヒーリングシャッフルに
ご興味のある方は
HANAnさんのブログへGO!
(HANAnさんのブログ記事は一つを選べないので
ヒーリングシャッフルの記事はくるくる回してみてくださいね)



HANAnさんと何お話してるの?



こんなにいいお顔の黒柴ワンコさんたち
可愛いね
大好きだよぉぉ

++

HANAnさん ありがとうございました
とっても気持ちよかったです
私もトマトも癒された時間でした
また機会を作って受けたいと思いま~す
帰りの車の中でぐっすりと トマト寝てました



事務所の方にお土産をいただきました
ありがとうございます

今の私の健康の悩みは呼吸器系なんです
いろんな努力をして 
その相乗効果で少しでも前向きになれればいいと思ってます
このヒーリングシャッフルもね
後は・・お水を午前中にたくさん飲むようにしてます
人参ジュージューもね

++++++

コンチィさん 送り迎えありがとね
楽しく過ごせました
琴ちゃんと トマトが仲良く遊ぶのを見るのも
私にとっては 癒し効果大ですよ~
今度は美味しいお料理を作ってね
その日を待ってま~す
優しい旦那さまにもよろしくお伝えください
猫のよきちゃんと トマトをまた再会させたいです
今度は少し平気かな?トマト

++++++

↓見てね
++++++

***********************************

 

ポチンお願いします




~~~~~~~~~~~~~~~~
 ←むーちゃんのブログ

 ←レンタルBOX情報


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーリングシャッフル (pittu)
2008-06-29 15:51:54
トマトちゃんも受けたんですね。
気持ちよさそう~。

ぴっつは 爆睡状態で はなんさんが
起こすのが忍びないとおっしゃるほど
気に入っていました。
また 受けさせてあげたいです。
返信する
良いかも~ (かざふ)
2008-06-29 20:12:56
ヒーリングシャッフルですか~
凄い気持ち良さそうですね~
ろみさんもとまちゃんも一杯若返ったかな?
健康の事を考えるとろみさんに向いていますね!

うちはその前に一回アニマルコミュニケーションしてもらわないと(^^ゞ
返信する
お疲れ様ぁ (コンチィ)
2008-06-29 22:55:43
ろみさん。
土曜日は、お疲れ様でした。

琴は頑固者でとまとちゃんみたいには
行きませんでしたね。

でも、二人(ひき)が楽しそうに遊んでいたのを
見ると、幸せでした。

お約束、守ります。

日本酒とか、お土産、有難うございました。
返信する
Unknown (ひよこ)
2008-06-30 06:56:10
あれれ~私の目はどうかしちゃったのかな~^^

同じ顔に見えたのは私だけ?ですね

左がトマトちゃんですよね?

私も受けてみたいワン!

・・・ウエストダウンしたーい。
返信する
こんにちわん (ろみ)
2008-07-01 15:12:33
pittuさま

とまとは眼は開けてたんですが・・
身体は寝てたようです・・
私も受けましたよ~すごく気持ちよかったです
また受けたいワン
返信する
こんにちわん (ろみ)
2008-07-01 15:13:52
かざふさま

サイズダウンはおまけらしんです
自律神経のバランスがとれていい感じです
した後は・・なんだかすっきりして明るい気持ちになれましたよ~
返信する
こんにちわん (ろみ)
2008-07-01 15:17:12
コンチぃさま

送り迎えありがとうございました
のんびりと行けました
トマトはしっかりとリラックスできてましたね
琴ちゃん・・今度は平気ですね
慎重派なのかもね
お約束・・楽しみですよ~
来ていただくのも大変なので
そちらに伺ってもいいですよ~電車平気だし
日本酒=コンチィさんです(笑)
返信する
こんにちわん (ろみ)
2008-07-01 15:19:04
ひよこさま

同じ顔にみえます~? 
そうなんです
黒柴ちゃんでも・・琴ちゃんとトマトは顔が似てる方なんですよ~~
琴ちゃんはまだ若いのでトマトの小さい頃に似てます
ウエストダウン・・この時は皮膚が引き締まりましたよ~
返信する

コメントを投稿