クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

芸術の秋が来ましたね~

2020年09月27日 | 日常
めっきり涼しくなりましたねぇ。
少し前までの暑い暑い日々から、ガラリと変わっちゃいました~
ワンコたちには最高の季節がやって来ましたね

そして、我々にとっては食欲の秋。そして芸術の秋
今日は、たまたまふらりと立ち寄った小さなアトリエで、エネルギッシュで素敵な絵に出会いました♪
それも、たまたま今日が最終日。

葉山町在住の画家、岡村緋佐子さんの個展で、美しい色彩の作品が色々展示されていました。
それぞれの絵にテーマがあって、よく見ると緻密に小さなモチーフが描き込まれていて、見ていてとても楽しかったです

一番好きだったのは、こちらの作品。
グラデーションがきれいで、可愛らしい!
傘とか猫とか見えますね~

作家さんのHISAKOさんのプロフィールはこちら↓

今日が最終日だというのが残念。
作品がプリントされた、美しいトートバッグが売っていたので、買っちゃいました

美しいトートバッグって???
こんな感じの美しい海の色の手さげです。
ひと目惚れ

海辺の暮らしにピッタシなアイテムだ~
お魚の絵が、イイカンジ🐟

そして、もう1つ、嬉しい出会いがありました。
これまた、偶然に通りかかった期間限定のお店で発見💕
赤い帽子の、森の妖精さん。
八ヶ岳の妖精クーナに、そっくり!

どうしても家に連れて帰りたくて、即買い
こちらは、札幌在住の羊毛フェルト作家、大家典子さんの作品です♪
こういう出会いって大抵偶然なので、面白いですね~

というわけで、芸術の秋のスタートは上々!
さらに今後も良い出会いがあるといいなー
引っ越しも落ち着いたし、そろそろ自分でも何か作ろうかな・・・

ボクの洋服は~?まだぁ~?




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ボクの方が速い! | トップ | 月見団子より中秋月餅が »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-09-27 22:32:10
いけなぁい!
私ってば食欲の秋ばかりだわ😅

でも素敵な偶然の出会いですね💕
トートバッグのブルー、とても美しいです。
私も絶対買っちゃうと思います😊

コチラもこの一週間で急に季節が変わった感じです🌾
クーナちゃんはどんなお洋服ご似合うのかなあ?💕❗️
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-09-27 23:28:07
こんばんは!
芸術の秋!いいですね~。
素敵な作品ですねえ。
私も生で見てみたい~~~。
こういう絵大好きです。
色使いが私の先生に似ていてちょっと嬉しいです。

クーナちゃん可愛いですね。
お洋服、早く出来るかな?

あ、そうそう、忘れていました。
そろそろリンク貼らせていただいてもいいですか?
宜しくです~~。

返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-28 07:28:13
りぃさま
りぃさんは、ガッツリ食欲の秋を満喫されてて(秋以外の季節も!?)、楽しそうで美味しそうで、羨ましいです‼️
さらなるレポート、期待してますよ~😁💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-28 07:34:24
ルークねえさま
そうでしたね!ねえさまも絵画はお得意分野でしたよね😃❗️
けど、処々の事情でお休みされてるんでしたね。才能があるのにもったいない・・・😩💦
今年は芸術の秋ではなく、パン作り、ルークさんのおやつ作りなど、食欲の秋の方ですかね~🥰💞

※疎くて、リンク貼る、、が良くわかっていないのですが、全然OKです~👌
返信する
Unknown (ランママ)
2020-09-28 08:16:20
芸術の秋、絵画鑑賞いいですね〜
トートバックがとても素敵です!
ブルーとお魚の絵がとてもマッチしていますね。
素敵すぎて使うのがもったいないくらい😄
クーナちゃんのお洋服はどんなのができるのかしら?
楽しみです🤗

返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-09-28 08:18:18
おはようございます!

偶然に出会った絵~
とても、素敵な作品ですね(^^♪
よーく見ると、いろんなものが詰まっていて・・
繊細で、色図解もきれい!

森の妖精さんも、可愛い♡

なんか思いがけず出会えたのって、嬉しい!

クーナちゃんのお洋服も、楽しみ~~
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-28 12:27:36
ランママさま
このブルーって、ありそうでない色の袋ですよね!
ひと目で気に入りました♪
クーナの服、、、作る作ると言いつつ
、、、なんだか食指が動かず😓💦
結局買って終わりそう~😣
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-28 12:29:59
しんくんママさま
ですよねー、事前に計画して出向いたのと違って、偶然に見付けたのって嬉しいものですよねー😃💞
クーナの服は、作らずに終わりそうだわ。
買った方がよっぽどかわいいのがありそうだから・・・🙄💨
返信する
Unknown (sumire024)
2020-09-28 20:22:46
わぁ~ぉ
クーナまま、芸術の秋してるね~!
こういう絵は今まで興味持ったことなかったけど
素敵だね~^^
ご購入された手提げも素敵~~~♪
三浦マダム~~~♪(謎

クーナちゃんの洋服ももちろんゲイジュツテキなものができるよね?( ´艸`)
楽しみ~♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-09-29 07:06:45
sumire024さま
フラッと立ち寄るのって、自分が見たことのないカテゴリーに出会えるから、楽しいですね~👀
たまに、全く趣味嗜好の合わないモノにも出会っちゃうけど・・・🙄、まぁ、それはそれで・・・💦
クーナの服、作らないような気がしてます😓
なんか、そんな気がする・・・😮
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。