まろな生活

猫のこと、趣味のこと、家族のこと、地元愛媛・新居浜のことなどを徒然なるままに書いていきます。

えひめカーフェスタ with ひめキュンフルーツ缶 & 愛媛輸入車フェスティバル

2011年11月05日 20時22分06秒 | Weblog


車を買う予定など全く無いのだが、いつ宝くじが当たらないとも限らないので、一応チェックしておく車イベント。

まず、国産車約100台が揃う「えひめカーフェスタ」。
国産車ばかりなので、あまり心トキメク車は無いのだが、やはりその中でも一際存在感のあるGTR。

エコカーばかりが話題になる今日この頃、スポーツカーは全く話題にはならない。
でも、車としての面白さは、やはりスポーツカーが一番だろう。

国産なのに1000万円近いプライスは、全く購入検討にもならない車だか、非常に魅惑的だ。
今回のカーフェスタでは、スポーツカーの類は、このGTRとSUBARUインプレッサSTIの2台ぐらいだった。
あぁ、DAIHATSUコペンも一応いれておこう。

やっぱりね、時代だからしょうがない。

でも、シートに座るだけで、ちょっとワクワクするような車は今時あまりないから貴重だ。



そのカーフェスタにゲストできているご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」。
ラジオで声はよく聞くんだけど、顔が一致しない。
初めて、顔を見て声を聞いた。

いやいや、俺から見ればムスメの様な年頃だけに、元祖愛媛のアイドルとして頑張って欲しいものである。
AKBはもう俺の応援はいらないぐらい成長したので、次は、ひめキュンを陰ながら応援しておこう。

明日(11/6)も3回ぐらい出演のタイムスケジュールだったので、ひめキュンファンは、是非アイテム愛媛まで足を伸ばして下さい。

で、たまたまなのか意図的なのかは知らないが、エミフルで時同じく明日まで開かれている愛媛輸入車フェスタ。
ポルシェ、ベンツ、VWなどなど愛媛でも買える外車が一同にチェックできる。

今回は目玉が、無いのだが、BMWの1シリーズが先日フルモデルチェンジしたのが置いてあった。
顔は、美人で無い所がなかなか良い。
ネットで見るレビューも、デザインは微妙だが車の出来は非常に良いとの評価だ。

一応、シートに収まるのはお約束なので、座ってみる。
いや、実に良い感じであった。
レクサスのCT200hと対抗するレンジであるが、どうせ買うならやっぱ俺はBMWかな。

でも妻は、そんな俺の言葉を、「ウチにそんなお金はありません」と冷たくあしらう。
でも、一度は外車に乗ってみたいものだ。



最新の画像もっと見る