なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

入隊です。

2006年09月26日 23時45分40秒 | まろん話。
久々の、まろん話。

日曜日は、本当に良いお天気で、
昭和でコッカー仲間のクウちゃんや、メロディちゃんと、たくさん遊びました
クウちゃん、メロディちゃんほんとにありがとう
日曜日の昭和は、ほんとにたくさんのワンと人がいて、お友達もたくさんいて、うれしかったなあ

でもって、昨日。
前から気になっていた、ワンワンパトロールに入隊いたしました
ワンワンパトロールとは・・・。
犯罪の抑止力の一環を担う、ボランティア活動(パパさん説明より・・・難しい言葉を使って、大人だなあ
ワンコと一緒に散歩しながら、地域の犯罪の防止に努めようという、地域ボランティアって事ですかね
ワンコも、つれて歩く人も、腕章をつけて歩きます。
警察の防犯課とも連携しているみたいです。
前から知っていたのですが、小学校に通う時間に散歩しなくてはいけないと思い込んでいて、
「やってみたいけど、無理かぁぁ」と、思っていました。
よくよく聞いたら、①市に登録をしていること、②狂犬病やワクチン接種していること、
③1日に1回はパトロール(散歩)していること、くらいが条件ということが判明
これならできると、申し込みしました~。
登録するのに、写真を撮ってもらって、腕章をいただいて、入隊完了
2、3分程度だけど、地元のケーブルテレビでは、紹介もしているみたいです。
(そのうち、まろんにも、撮影の依頼があるみたい。楽しみ
腕章をつけた私とまろんを見かけた方、ぜひぜひ声をかけてくださいませ。
ワンパトに入って、お友達もたくさんできるといいなぁ
全国で活動していますので、ぜひ地域のワンワンパトロール隊を探してみてくださいね。

地域の平和は、地域で守るのだ


似合ってるかなあ?

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2006-09-27 00:13:22
やだかわいい~まろん君

腕章って人間じゃなくてまろん君にするの?

若干、固まってるような。。目がちっちゃくなってる~(笑)

ナッツが行ってる病院にもリードにワンワンパト。。ってつけて来ている人がいるよ~



頑張ってねまろん君
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-27 00:32:27
腕章は、人にも、ワンコにもしますよ。

私は腕章つけて写真とっても様にならないので・・・

まろん、どう写真を撮っても、目が小さくなってるんですよねぇ

何でかなあ…。

ドナさんのところも、活動してるんですね!!

ワンパトしてる地域は、犯罪が減ってるとも聞きますし、

もし良かったら登録してみてね
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2006-09-27 10:25:20
ワンパト知らなかったぁ~

そういうのがあるんですね。

うちの近くでは見た事ないなぁ~



まろん君かっこいい~

おめめはちょっとまぶしいの?

とんちゃん共々地域の安全を守るんですね。

頑張れ~
返信する
Unknown (ノンママ)
2006-09-27 11:42:48
日曜日は楽しそうでしたね~♪

ドナさんやメロディちゃんのところでお写真見ました!!!!



パトロール隊なんてあるんですね~。

ノン家の地域もあるのかな?

これでまたまたまろん君男前が上がったね~!!!

まろん君しっかり地域の平和を守ってね~。

頑張ってーーーー
返信する
Unknown (うこまま)
2006-09-27 14:28:10
おおー!!ワンパトに入ったのね!!

まろん君、かっこいいじゃないですかぁー!!

私も銀杏祭りの時に、入ろうと思ってのですが、書類に記入する時間がなくては入れませんでした。



ワンパトチーム、みなさん結束固そうですよね。

毎週火曜日の夕方とかに、よく鶴牧橋したの広場で集まってますよ。

定期集会の時は、みなさん腕章を付けて、やはりこの場所に集まってきますね。

普段めったに見れない『グレートデン』なんかもいて、いろんなワンちゃんがいるので、見ごたえありますよ!!

まろん君の活躍、楽しみにしてます!!

返信する
Unknown (tommy)
2006-09-27 14:33:33
可愛いですー

もちろん似合ってますよ

ワンワンパトロール、初めて知りましたが

私も仕事辞めたらやってみたいですー

ワンコのお友達もたくさん出来そうで

輪が広がりますね!!

まろんくん、頼もしいですー

返信する
がんばれまろん (mizuhoママ)
2006-09-27 18:45:48
まろん、カッコいいぞー

子供達が「かわいいー」って大騒ぎ!

一緒にパトロールしたい!!だって。

まろん隊員市域の安全はキミにまかせた!



実家に行った時は一緒にパトロールさせてね
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-27 22:38:52
メロディちゃん宅の近くにも、きっとワンワンパトロール活動してますよ。

PCで、ワンワンパトロールで検索してみてくださいね。

に書いた条件なら、きっとメロディちゃんも活動できますよ。

まろん、腕章をつけたまま歩くのがちょっと嫌みたいで、

歩みが遅いですけど、頑張りまーす。

もっと、可愛く加工しちゃおうと思います
返信する
ノンママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-27 22:42:49
そうなんです、日曜日は、昭和でコッカー祭りでしたよ。

ノンちゃんは、週末に、エコパークに行ってたんですね。

うちも、昭和へ行かなかったら、エコパークに行こうかと話してました~。

行動範囲が似てるので、いつかお会いできそうな気がします

生ノンちゃん、お会いしたいですぅぅ



ノンちゃんの家の周りでも、きっとワンワンパトロール活動、してると思いますよー。

PCで、ワンワンパトロールで検索してみてくださいね。

に書いた条件なら、きっとノンちゃんも活動できますよ。

お友達ができるかなぁ、楽しみです
返信する
うこままさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-09-27 22:50:48
ワンパト、いつでも募集しているみたいですよ。

前に、近所を腕章をつけたグレートピレネーちゃんが散歩していたんです。

で、聞いたら、ワンパトのリーダー、ヌーボーちゃんでした

申込書をもらっていて、ずいぶん経つのですが、メールして、連絡をとって、入隊したという次第です。

もし良かったら、メルアド、お教えしますよ

の条件なら、ハリー君とアビーちゃんも活動できますよー。

皆さんほど広場にはいけませんが、少しでもお友達が増えたらいいなー、と思います。
返信する

コメントを投稿