なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

ランチ♪

2011年10月27日 11時31分18秒 | 好きなもの。
お留守番になれつつあるまろんさんを置いて、今日はお出かけ。
お友達と、ランチです

お友達、今年の夏前に第2子を出産された、2児のママさんになりました
おめでとうね~。

今日行ったのは、スープカリー奥芝商店さん。
ちなみちゃん、リサーチありがとう

11時開店らしく、でも11時30分くらいに向かうと、すでに満席で、私たちが入れるのは1時間後とのこと…。
実は、とんでもなく人気店だったようです
そこのすぐ裏が税務署で、以前税務署でバイトしてた事あったけど、全然知らなかった

おしゃべりしつつ、今日の話題ボーイのナルくんのランチも済ませ、あっという間に1時間。

店内は、レトロな感じで、おちつく~
そんな中で頂いたのは、もちろんスープカレー
スープのルーにはじまり、具材やトッピング、辛さやご飯に至るまでチョイスがあって、注文したのがこちら。

おいしい~、とってもおいしい
待ってでも食べて良かった~。
具だくさんで、お腹もほっこり、あたたまりました。
別注文した、磯沼牧場のミルクキャラメルラッシーも、カレーにぴったりなお味でした
お店の雰囲気も、サービスも、大満足。とにかくリピートしたいお店ですな

おいしいものを食べつつ、おしゃべりも弾み。
ナルくんもご機嫌で、とっても良い子にしてて、空気読んでる~
かわいかったなぁ~。

その後、そごうでやっていた、北海道物産展をのぞいてみたら、最終日だったので、閉店しているお店もちらほら
でも、最終日だから、お得に買えたよ

北海道で、ほんとに流行っているのか、チューチュープリン。
そのままチューチュー吸って食べるんだって。
おもしろいから、買ってみた。
店員のおばちゃんが、『パンに塗ってもおいしいよ』と教えてくれて、朝実践したら、おいしかった

チョコ味のほうは、今日のおやつにチューチューしようっと

ちなみちゃん、おっとこ前のナルくん、ありがとう~。
ちょっとだけ、マイナス気分だったけど、会ってパワーもらえてよかった。
また、お会いしようね~。

やっぱり、お友達との時間は、ビタミン剤です~

そして、明日はディズニー行きます
K太、初ディズニー
まろんも、初の託児所ならぬ託犬所にお願いして、行ってきまーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2011-10-27 13:54:42
チューチュープリン食べたことある〜美味しいよね。

ディズニーいいなぁ〜。
もう何年も行ってないわ。
ディズニーランドに行ってぬいぐるみとかお菓子を買いたい!!でもマーちゃんがもう少し大きくなるまで我慢かな?
今はディズニーショップで気分を味わっている私です。
気を付けて行ってきてね。
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^00^))
2011-10-27 22:07:52
チューチュープリン、おいしかったです。
わたし的には、チョコが好みかな~

ディズニー、楽しんできますね~。
お土産かってきまーす
返信する
Unknown (モモmama)
2011-10-28 21:46:54
私、スープカレーって、まだ食べて事ないんだけど、きっとおいしいんでしょうね~
一度食べてみたいな~
このお店は有名なのね?

明日はディズニーランドに行くのね?
Kちゃんもきっと楽しみにしているでしょうね。
いっぱい楽しんで来てね。
お気をつけて行ってらっしゃーい!
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2011-10-30 23:41:23
スープカレーって、カレーはカレーですが、これはこれでまた違う感じです。
でもおいしかったです~
ぜひぜひ、今度食べてみて下さいね。
…良かったら、というかぜひ、ご一緒しますよ

初ディズニー、とても楽しめました
まろんさんも、落ち着いて過ごしていたようです~
返信する

コメントを投稿