なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

お届けもの、2つ。

2007年05月23日 22時17分19秒 | 好きなもの。
今日は、待ちに待った、お届けものがきました~。

 1つ目。
先日、実家の両親から電話がありました
父 「今年も、君たちの好きな、ソラマメを作ったんだけど。
   ごめんなぁ、今年は送ってあげられないかもしれない・・・
   おいしくて、全部食べちゃいそうだもん
ですって
ソラマメ大好きだけど、スーパーではちょっと手の届かなかったまろん家。
父の分を減らしてでも、送ってちょうだいとおねだりしました

届きましたよ、箱一杯。

ソラマメのほかに、レタスやブロッコリー、ラディッシュ、スナックエンドウ、
グリーンピース、サヤエンドウ、ノラボウなんかも入ってました

これで当分は、飢え死にしなさそうです。

おとーちゃんおかーちゃん、ありがとう


 2つ目。

まろん用の、ミニバリカンです。
まろんは、主にバリカンカットですが、足先とかは刃が大きくて、やり辛かったんです
それが、いつも悩みでした                      【まろんパパ 談】

楽天で、このバリカンが、格安で売っているお店を見つけて、即注文。
でもって、届きました~

早速、使ってみましょ。

おお~っ、指股も、これならやりやすいですねぇ     【まろんパパ 談】←しつこい


ほぉら、こんなにきれいにできました~
これなら、ちょくちょくできますねぇ

大満足のまろん、ではなく、まろんパパさんなのでした。
当のまろんは、やっぱりカットは苦手ですが


        
そして、告知~。
5/26・27に、JR八王子駅周辺で、第8回 アート・ムーチョが開催されます。
今年も、たくさんの、すばらしい出店があるそうです。
前回同様、まろんパパさんの勤めている施設も、出店します。
ご近所の皆さん、お誘い合わせてお越しくださいね~

ちなみに、まろんと私も、5/27は顔を出す予定です。
楽しみだな~


先日買った、ツナギ服を着てみました

まろん、売り子さんで活躍してね~

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JELLY)
2007-05-23 22:57:16
美味しそうなお野菜達ですねぇ(* ̄ー ̄*)
お父様の愛情入りなんですね♪
カット、まろんパパsanがやってるんですかぁ!
ウチもパパんがやってますが足裏は怖くて
お店に出してます(´ヘ`;)

先日、まろんパパsanに迷彩スヌード教えて頂いて
我が家も買ったんですが、このツナギ。。。
以前に定価?で買ったんですよぉΣ( ̄ロ ̄lll)
(3月の記事でupしてあります。)
スヌードも洋服もおそろですねっ♪
返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2007-05-24 00:50:41
こんばんは~マリンのおかあたんのゆこちゃんと申します^^
先日はドッグフェスタでお会いできてうれしかったです~
洋服選んでる時にお会いしました^^覚えてるかな??
まろんくん可愛くってうちのカメラにはまろんくんがいっぱいでした^^
うこままさんとよく遊んでるのでまたお会いしたら宜しくお願いしま~す♪

ミニバリカンいいですね~^^
うちにも欲しいかも~
足裏や顔周りに最高ですね♪
返信する
Unknown (モモmama)
2007-05-24 09:45:41
すっごく立派な野菜ですねぇ。
これだけあれば、当分スーパーのお世話にならなくて
済みそうですね。
ご両親は、やはり有難いですね!

お洋服着たまろんちゃん、可愛い~
とってもお似合いですよ~

アートフェスタ・・行けたら、行ってみたいな!
(P)ってあるのかな?

返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2007-05-24 21:32:20
うわぁ~美味しそうな、野菜
ソラマメってホントにちょっとの量でお高くて~
羨ましい~~~おと-ちゃんに感謝ですね

バリカン、届いたんですね。
メロディも最近、指股を気にして舐めることが多いので、これくらい小さいと良いかも~
まろんパパさんも満足ですね

つなぎ、やっぱり似合う~
可愛い~まろんくん

返信する
JERRYさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-24 21:33:12
BEAN君も、おうちカットなんですね。
かわいいカットは、パパんセンスですか、すごい
まろんパパさんも、趣味みたいになってます。
足裏も、これがあれば、やりやすいですよ

ほんとだ、BEAN君も、同じツナギ、着てますね。
かわいいー。よく似合ってます
スヌードも、ツナギもおそろいですねぇ。
お揃いで、ブラックとバフのコンビでも、作りましょうかね
返信する
ゆこちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-24 21:40:22
いらっしゃいませ~。

マリンくん、うこままさんたちと、ご一緒でしたねぇ。
覚えていますとも!!
でも、その場では、覚えられなくて、ごめんなさい
マリンくん、もこもこで、かわいかったです
お会いできて、光栄でした

うこままさんとは、家が近いコッカー仲間です。
…なのに、なかなか地元ではお会いできないのですけれど

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-24 21:46:39
新鮮で、無農薬のお野菜は、ほんとに助かります。
ただ、あけると、虫さんもついてきますが
でも、新鮮な証拠ですよね。

まろん、似合ってますかね?
ありがとうございます!!
調子にのって、今度はフリフリの女の子チックなお洋服が着せたい~
モモちゃんも、きっとかわいいのが似合いますよ

アート・ムーチョ、ぜひいらしてください。
雑貨などがたくさん売っていて、楽しいですよ。
ただ、駅前なので、駐車場は、コインパーキングです
駐車場も、確保してあるとありがたいんですけれど・・・。
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2007-05-24 21:50:26
ソラマメって、大きくて、おいしいですよね。
もう半分、食べちゃいましたけど
おいしい物は、あっという間に食べ尽くす、まろん家です。

ミニバリカン、結構使いやすいらしいです。
メロディ♪ちゃんの、パパさん作のトリミング台でやったら、
もっと上手にきれいにできるでしょうね

ツナギまろん、誉めていただいて、ありがとうございます。
恥ずかしながら、私も結構好きかも
返信する
Unknown (ドナ)
2007-05-25 00:02:50
お野菜美味しそう~
そら豆美味しいよね~止められない止まらない(笑)
バリカンきたんですね~
こんなに小さいのに立派なお値段で(笑)いつも迷うんです
とっても綺麗にトリムできてまろんパパも感激したのでは??(笑)
つなぎもぴったりでかっこいい~
返信する
Unknown (さおり)
2007-05-25 06:23:09
ミニバリカンいいね~!!
リーは伸びるの遅いから、トリミング出す程
じゃないけど…顔周りだけとか
やりたい時あるんだよね…。

普通に買うと高いの???
調べてみよーかな♪
返信する

コメントを投稿