なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

2月18日

2011年02月26日 00時15分37秒 | 好きなもの。
この日は、ずっと忘れられない日になるでしょう。
というか、忘れたくないので、記録に残しましょう。

この前のブログにもちょこっと書きましたが。
仕事で、グループホームも増床し、事務所兼店舗もでき、なかなか忙しい毎日。
私はグループホームのサービス管理という立場にもなり、勤務場所は事務所兼店舗になったので、
今までのように、スタッフと気軽に打ち合わせが出来なくなった。
事務所兼店舗で夕方まで勤務し、それから今までのところに戻ってその日にあった連絡事項とか、
引き継ぎ事項などなど話しているとあっという間に17時半すぎ
以前は、それくらいには迎えに行けていたのになぁ。
それからあわてて迎えに行っても、ちょうど道が混んでる時間なので、1時間はかかっちゃう
(電車だったら、八王子から新宿まで行けちゃう距離ですな)

そんな中、K太は、慣れた保育ママさんのもとで、健気に、おりこうさんにに待っててくれます。
そんな姿を見たら、余計に申し訳なくって

K太に、「淋しい思いさせてごめんね」って言いながら、ちょっぴり涙
(子供の前で泣くなんて、いけないよね、ごめんなさい)
私のそんな姿にびっくりしたK太、頭をなでなでしてくれたり、『おか~しゃん、だいすき』ぎゅ~ってしてくれた
そんな姿に、ますますうれしいやら、情けないやらで、も少し涙
そしたら、そのあと。
K太、ご飯を作ってくれていたパパさんの所までとことこ歩いていき、トントンと叩き、
『おと~しゃんもここ座って』と私の隣へ連れてきました。

二人並んだ私たちをゆっくり見て、K太が両手を伸ばして抱きついてきて、
『みんなだぁ~いすき』って言って、ぎゅ~って。

まろんもそれと同時に飛んできて、『ぼくもだよ』っていうように、ペロペロ。

そんな我が子たちの行動に、二人で感動の涙
なんてやさしいんだろう。
なんて、いい子に育ってるんだろう。
そして、きっと、たくさんたくさんがまんしているんだ。
こんなこと、言わせちゃってごめんね。
この言葉に、甘えちゃいけないよね。
忙しいといえども、子供を優先に考えるべきだね。
とっても考えさせられて、気づかされ、翌日から18時にはお迎えに行けるよう、行動してます。

K太に、まろんに、教えてもらった出来事でした。
教えられなければ気づけない、ダメなか~ちゃんでごめん

そんなK太、来春から、近所の保育園に入園が決まりました。
今までより、ぐっと近くなるから、お迎えもきっと早く行くからね!
お仕事も頑張って、K太が友達に自慢できるような、と~ちゃんとか~ちゃんになるからね

 いつも良い子でいてくれて、ありがとう。
                                      だぁいすきだよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2011-02-26 09:12:55
いい子だね。
親思いのやさしい子に成長しているK太。

とんちゃんの育て方が上手だからやさしい思いやりのある子になったんだろうな~。
仕事していると、どこかで子どもに我慢させることって出てくるよね。
私もそうだった。
これから仕事始めればそうなるし。
でも、一緒にいる時間を濃密にすごせば子どもは分かってくれるのさ!!。

今も十分に頑張っているママ!!
無理しない程度にね。
ファイト!とんちゃん。
返信する
Unknown (うこまま)
2011-02-26 10:29:33
毎日忙しい毎日が続いてるね。
大変だけど、今が正念場!!なんだろうね。
大丈夫!Kちゃんは心配ないよ。
おとーさんおかーさんの立派な姿を見て、誇りに思ってるよ。
子供は何でも分かってるんだから。
うちの子も、1歳からほとんどを保育室&園で過ごしてたけど、今聞くと 寂しいと思ったことは1度もなかったそうだよ。
友達がいたからね~って
親的には、ちと寂しい~
この前パパさんとも話したけど、親は子供がいて成長することが多いけど、子供は『親がなくても育つ』ってあるのかもね~
お休みの日に、た~ッぷり子供孝行してあげよう!お互いにね。
そして何より、親は健康でなきゃね。
無理せず体に気をつけて、来月辺りパァーっとやりますかね~
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2011-02-27 23:44:51
時間にも気持ちにも余裕がないと、なんでもないことでもイラッときちゃって、ダメですね
そんなときでも、K太はマイペースなので、それは救いでしょうか。
今は、お休みの日も、お休みにならなくなっちゃうときもあって。
つらい時もあるけど、でも、嫌いな仕事でもないんだというのが今の私のようです。
今を乗り切って、楽しいことするぞ~
返信する
うこままさんへ。 (とん(^0_0^))
2011-02-27 23:52:36
しましょ、パァーっと。
楽しい目標があれば、がんばれますからね
うこままも、忙しそうですけど、無理しないでね~。

そうかぁ、子供は『親がなくても育つ』のかぁ。
今は、大好きって言ってくれてるけど、そのうち、髭なんか生えちゃって、背も高くなっちゃって、彼女なんて連れて歩いちゃうのよね
2月18日のこと、覚えててくれたらいいなぁ。

とにかくいつもおか~さんが笑顔でいられるよう、心掛けなくちゃ、ですね
返信する
Unknown (ゆうり)
2011-03-02 19:17:52
たまらないね。
息子は母親を守ってくれる使命を小さいながらに感じてるらしいわ。
小さくても『男』なんだよね。

実はうちも同じような出来事があって、あたしも残しておきたくて書きました。
状況は違うけど、感じた気持ちは同じだよ。
また時間あるときにでも読みにきて~。
返信する
Unknown (にゃん)
2011-03-05 09:40:58
いい話だ~
K太くん、いい子に育っているな~
小さいのに理解してくれているんだね。
こんなにいい子、他にはいないよ
お仕事忙しそうだけど、頑張りすぎて体調崩さないようにね。



返信する
ゆうりさんへ。 (とん(^0_0^))
2011-03-07 23:55:18
お返事遅くなって、ごめんなさいです

ほんと、たまらないです
それに甘えてる自分が、ほんと恥ずかしい。
一緒に成長してるって言うか、成長させてもらっています~

ゆうりさんのとこのも、みたよ~。
なんとなく、似てるよね
そういうとこまで似てるって、びっくりだね。
でも、一緒に色々感じていきたいね~
返信する
にゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2011-03-07 23:59:27
心配、ありがとうです。
はい、なんだか今年度中はバタバタです

ほんと、ちいさいながらに、感じてるのに、びっくりします~。
そしてそして、気を使っているのにも。
しっかりしないとな~
未だに、誰かに話すと、うるうるきちゃってます
返信する
Unknown (ちー)
2011-03-10 00:58:21
やさしいねぇ、うれしいねぇ。

私もいつも18時半まで預けてるよ。
それが当たり前になっちゃって、娘も慣れただろうなんて思ってたけど、それは親の勝手な判断だよね。
きっとがまんさせてることいっぱいあるね。

さみしい思いはさせたくないけど、「だいすき」っていってほしいなぁ。

ガンバロー
返信する
ちーちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2011-03-11 23:19:37
地震、怖かったね
身重な体で、たいへんだったね。

メイちゃんも、もう慣れちゃってるけど、きっと少しはさみしいと思っているかもしれないね。
ほんと、今回の件で、ハッさせられました。
反省
もうすぐ、『だぁいすき』って言える日が来るよ~。
その言葉に、メロメロになっちゃってる、まろん家です。
返信する

コメントを投稿