なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

戌の日ですー。

2008年06月15日 19時43分26秒 | ひよこ日記。
やっとやっとやっと、妊婦生活も、16週目に入りました

でもって、ちょうど、今日は、戌の日です
と、いうわけで、水天宮さまに、お参りしてきました。
東京では、有名らしいですねぇ。知らなかった・・・。
両親が、調べてくれて、教えてくれて、一緒に行ってくれました。

今日は、戌の日でもあり、日曜日ともあって、すごい人でした

境内に入るまでも、かなりの行列でしたよ。

こんなにたくさんの、妊婦さんがいるんだなぁ。

お賽銭をあげてお参りし、お守りをもらい、祈祷してもらいました。
ここまで無事に過ごせたことに感謝し、これからも出産まで何ごともなきようお願いし、
今日来ているすべての妊婦さんが、無事に出産できますように・・・


一緒に行ってくれた両親と昼食を取り、東京駅まで戻ってお茶して、帰って来ました。
東京駅、今はエキナカがすっごいことになってますね
都会の変わりの早さには、ついていけないよぅ・・・。


そんなこんなで、電車に乗って帰宅すると。
近所の人が苦笑いして、我が家を見てる・・・
なにやら、家の中から、泣き声が。
はい、うちのおイヌさま、ぎゃおんぎゃおんと泣きべそかいておりました
ほんとに、毎日ご迷惑おかけしております。

まろんさん、たのむよー。
これから先が、思いやられます。

 泣き疲れました

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2008-06-15 20:20:02
東京でも、「戌の日」のお祝いをするんですね~
水天宮まで行って大変でしたね。
でもお祈りしてきたから、きっと元気な赤ちゃんが産まれますよ!
私の時は、赤の木綿布をお腹に巻きましたが、
地方によって色々違うのかな?

まろんちゃん、甘えん坊さんになっちゃったかしら?ふふ
お兄ちゃんになるんだから、しっかりしてね、まろんちゃん(笑)
返信する
Unknown (マイロママ)
2008-06-15 22:52:35
帯を貰ってきたんですね。
安産のお参りをしたのだから後は無事に生まれるのを待つだけだね。

まろんは本当に寂しがりやさんだね。
でも、きっとまろんもお留守番に慣れるよ。
焼きもちもあったりして・・・・。
返信する
Unknown (うりさな)
2008-06-15 23:15:22
順調ですね~
これから暑い時期になるので
お身体冷やしすぎないようにして下さいね!
出産経験がないので、他のみなさんのように
詳しいコメント出来ないのですが、埼玉の空の下から
応援してますから~
まろん君、お留守番してて寂しくなっちゃったの~?
寝てる姿は人間の子に見えちゃうよ
かわいいね~
返信する
こんにちは~ (ルイママ)
2008-06-16 10:10:05
戌の日も迎えて~あとは、無理をしないで~だね
色々と出かけたり、気分転換もしてるみたいだし
良かったどうしているかなぁ・・・って思ってました。
まろんちゃん~赤ちゃん生まれたら・・・やきもち焼きそうだな~

返信する
あ~ (ルイママ)
2008-06-16 10:12:56
まだ、続きがあったのに・・・送信しちゃった


これから、暑くなるから無理しないでね
今度、お会いするときは~赤ちゃんとも逢えるなぁ
楽しみです
返信する
Unknown (PA-Chan)
2008-06-16 11:10:14
順調ですね~。
でも何があるか分かりません。
無理をせずに、お体大事にしてくださいね。

まろん君、寂しかったんですね~。
お留守番のときは、いつも泣きべそをかいているんですかぁ?
返信する
Unknown (ヤマトママ)
2008-06-16 16:44:39
マロンママお身体順調で安心しました。
気温差が大きいので、お風邪には気をつけて
下さいね。

モモmamaさんに素敵に紹介して頂き
有難うございます。可愛いモモちゃんに
初めて会えました。

マロンちゃんとも長い間会ってないですねえ。
泣きべそかいた、マロンちゃん。。
マロンちゃんはホント可愛くて大好きです。
近々昭和でお会いできれば嬉しいですけれど。。
楽しみに待っています。
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-06-16 21:07:55
もう戌の日なんだねぇ~
これから暑くなるから体調崩さないように気を付けてね。

難関突破・・・残念でした。
でも次があるさぁ~~

まろんくん、泣いちゃうのね~
いつもとんちゃんと一緒だったから、お留守番は寂しいのね
返信する
Unknown (にゃん)
2008-06-17 12:50:07
お参り行ったんだね!
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを
楽しみにしています。

東京駅の中、すごいことになっていたでしょ~
私は毎日あそこを通っているよ~
前に持っていったかりんとうもグランスタで買ったんだよ!
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-06-17 22:44:25
最近の若い人()は、お参りする人は少ないって聞いていたのに、すごい人でしたよ!
まぁ、半分以上は、その家族でしたが。
私は、母が買って来てくれた腹帯を祈祷してもらいましたが、
水天宮で買われた方のは、真っ白だったようです
いろいろなんですねぇ。
ここまで来れて、やっと少しホッとできています

まろんさん、甘えん坊さんになっている気がします。
どうしましょ~
返信する

コメントを投稿