なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

そだててみよう!

2008年04月23日 22時38分48秒 | 好きなもの。
お久しぶりの更新ですー。
あっという間に日が経ってしまいました

さてさて。
春は、芽吹きの季節です
あ、ケータイ絵文字なるものが増えてる
 時代は、着々に進んでるんですな

と、いうわけで、この春は、家庭菜園に挑戦です。
…余ってたプランターを再利用したかっただけなんですけどね
ホームセンターまで、苗を買いに行って来ました

ちなみに、ホームセンターでは、しいたけ栽培キットなるものも売っているとか
知り合いの人に教えてもらって、苗と一緒に見に行ったんですが。
もう、時期が過ぎてるとかで、売ってなかった
次回見かけたら、絶対挑戦しますー

今回育てることにしたのは。

 きゅうりさんを1苗

 なすさんを2苗 

夏には、ちょこっと収穫祭ができるかな~
たのしみ、たのしみ
ちなみに、1苗どちらも68円ナリ。
これで何回か収穫できたら、お得でしょ

まろんも、ちゃんと育つように、念力送ってますよ


育つのが、楽しみだね~、まろん

…でもキミ、ボサボサだね~
そろそろカットです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんちゃんへ (マイロママ)
2008-04-24 12:41:47
キュウリとナス、私も育てたことあるよ。
収穫するのが楽しみよね。
自分で作ると安心して食べることできるし良いよね。
私も、サヤエンドウとか育ててみようかな
返信する
収穫の楽しみあるね (ルイママ)
2008-04-24 12:53:04
テレビのニュースで枝豆を育ててるキットがでていて、売れてるそうですよー
私も、ベランダでナスとキュウリ栽培したことあります~
結構~収穫できるかもだね~
収穫したら、写真撮って見せてね~\(^o^)/まろん君も~キュウリ食べるかな?
返信する
Unknown (S&R)
2008-04-24 18:38:25
きゅうり&なすですな~!
家庭菜園…我が家も毎年やってますが…ミニで収穫してしまうので…待つ事が苦手なんですね~S&Rママ(笑)

家庭菜園で収穫って楽しいですよね~★
りっぱなきゅうり&なすを収穫して下さいね~~♪
返信する
Unknown (ドナ)
2008-04-24 20:11:14
家庭菜園ですか~
私はやったことないですが、自分で育てて食べるってきっと嬉しいでしょうね~
まろん君もきゅうり食べられるね~
わが家のクゥとナッツも大好きです
瓜系はワンにはあまりよくないって聞いたことあるけどTVで見る今日のワンコとか見てるときゅうり大好きワンコ多いですよね
わが家も時たまあげちゃいます
収穫できたら見せてね~
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-04-24 20:52:46
収穫が今から楽しみだね~
私も何度かやったことあるよ~
ナス、キュウリ、ミニトマト、
大好きなオクラは買わずに済むくらい収穫できたよ。
あと意外に重宝したのが、唐辛子。
保存が利くので

まろんくんの念力が通じてきっと、美味しくなるね~
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-24 22:57:19
はぁい、とっても楽しみです
早く、大きくならないかしら・・・。
私も、サヤエンドウとか、スナックエンドウも探していたのですが、
残念ながら、売ってなかったです

今年のこれからのお天気と、まろん家の愛情次第で、よいものになると思われます。
乞うご期待!です
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-24 23:00:18
枝豆キット!!夏のビールのお供にいいですねぇ
ビールなくても、私は好きです~
それも、今度やってみたいなー。
今回は、この3苗ちゃんを、大事に育ててみますね。

あ、まろんは、きゅうりたべないみたいです。
前にあげたことあるんですけど、口に入れたのに、出しちゃいました
でも、とりたて新鮮のだったら、食べるかな~?
返信する
S&Rママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-24 23:02:20
ご無沙汰してました~。
なかなかコメントしに行かず、ごめんなさいね

キュウリとナス、S&Rさんも育てたことあるんですね~。
私も、毎日かわいがっていこうと思います
かわいがりすぎて、収穫できなかったりして
返信する
ドナさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-24 23:04:51
クウちゃんとナッツちゃん、キュウリ好きですかぁ。
まろんは、前にあげたことあるんですけど、いつもみたいに
くんくんして、口に入れて、口から出してました・・・
とれたて新鮮なのだったら、食べるかなぁ?

家庭菜園といえるほどはないですが、楽しみです。
ドナさんも、是非是非、やってみて下さいな~。
あ、きのこキット見つけたら、ぜひ
返信する
メロディ♪ママさんへ。 (とん(^0_0^))
2008-04-24 23:08:19
ナスやキュウリは、私でも簡単にできそうかなっと思って、
今年挑戦してみることにしました~。
やっぱり、花とかじゃなくて、おいしいものになっちゃう所が、私です
去年は実家の畑で、オクラがおもしろいように取れましたよ~。
天ぷらも、おいしいんですよねぇ

まろんの念力、届いて、おいしく立派に育つといいな
返信する

コメントを投稿