「ほし子☆にっき」

26歳、お疲れ営業女子の好物やら***

手軽にスープにむちゅう。

2005-03-31 00:48:19 | gourmet


明治の「スープスタイル」。
冷たいポタージュスープって感じです。

コバラがすいたときに最適。
最近毎日買ってます。

でも、こういうのって好き嫌い激しいんじゃないかな?
と勝手に思い込んでいたんだけど、(実際、友達が「パックの飲み物が塩味ってだけでイヤ!」って言っておりました。)
今日、5時ごろ会社前のampm行ったら無いのぉ。。。です。



やばい。

もしかして、けっこう人気だったりするのでしょうか?

ユーザーより帰社後の楽しみがぁ。




社会人3年生になります。

2005-03-30 02:15:16 | work
この1週間は山場だと思います。
毎日午前サマ。
先日は朝6時には会社にいました。

4月は人事異動やら、組織変更たら、はたまた新人さんもはいってきます。
私の営業部にも、転勤となって武者修行を終えた同期達がたくさん帰ってきます。

でも、わたしは何一つかわりませんでした。
想像はしてたけど

売り上げ処理等が大変なだけで、変化なく4月を迎えます。

ちょっと前まで、ほんの年内まで。。


4月に異動にならなかったらやーめてーやるう!


とか思っていたんだけど、

今は落ち着いた気持ちです。
忙しくても、そんなに精神的に苦痛じゃないかも。

むしろまだ、この営業部でもう少し続けてみたいって思えるようになってきた。

この心境の変化は何ゆえ?


そう、単純に売れるようになってきたからなんです。

今まで、前任の人が気づいてきたお客さんとの関係とか、ずっと導入されてるシステムのフォローとか、そういうので実績をあげていただけだったんだけど、このところは私の独自、新規、そんな案件がちょこちょこと出てきました。

そしてそれらが実を結ぶようになってきた

今まではほんとに、お手伝い的なことばかりや、大して自分が提案しつづけたわけでもない案件がきまったり・・私のいる意味は??とずっと思ってたし、だから自信ももてなかったんですね。悶々とした日々がつづいておりました。けど成果がでると、ちょっと兆しが見えてくるっていうか。。


ほんとに、社会人としてはまだまだヒヨコ・・・ならいいけど、卵の中にいる状態ですが、
自分にとって、とても良い方向に向かっているのはたしか。
思わず書き留めておこうと思いました。





あと、私がもう少しがんばろうって思ったのは、
最近気になる、ライブドアの広報、乙部綾子さんのせいもある。

日曜にTVでサンジャポみて初めて知って、何か気になり、ネットとかでちょこちょこ検索しちゃったのですが。

堀江社長の秘書として広報として、ひとりでTV局まわったりしてんだ、すごいねー。
29歳かぁ。

何かのアンケートで

Q最近楽しみなことは??

ってきかれて

ひさしぶりに休みがとれること。

って答えてました。



お忙しいんでしょうね。
もう見るからに忙しそうだもん!!
出張で土日つぶれてブーブーいってる私は一体!?

自分は、仕事そこそこに、プライベート優先だい

とか思って仕事をしてきましたが、
そうにもこうやってバリバリ働いてるのが気になっちゃうのは
なんだかんだでほんとは自分もそうやって、
仕事たくさんこなしてみとめられたいからなんでしょうね。

はてさて

4月から3年生。
高校だったら、最高学年ですよ。

ほし子、がんばりマウス。




おみやげ交換会

2005-03-27 22:24:39 | Weblog
先週末、私は名古屋へ
彼氏は新潟へボードに行っていたので、今日はふたりでおみやげ交換をしました。

彼からは

やわらぎ温泉まんじゅう
(サブタイトル:軽く握ってください、あなたの心を癒します)


握っても元通りになるおまんじゅう君です。
頭の後ろには桜の花びら。右頭部がかじられてしまっているのが
ご愛嬌。

私からは

走る金のシャチホコ

チョロQのシャチホコ版です。どう見てもシャチホコ走るなんて不自然。
その姿がおもしろかったです。

こうやってお土産もらうと、
お互いをどう思ってるか、何かわかる気がする・・・


ありがとやんす

つい、ぷにぷに

2005-03-26 03:50:13 | Weblog
今、サントリーのウーロン茶についてくる
ちっちゃなちっちゃなビーズクッションにはまっています。

家と、会社と2つあるのですが、
ついぷにぷにと両手で押したりへこましたりして遊んじゃいます。

マウスを使うときに手のクッションとして使うみたいだけど、
私は圧倒的にぷにぷにしてる方が多いかも。

会社でもちょっと考えたりしてるときに
これをさわっている自分に気づきます。

いつかやぶれちゃうんじゃないかな?!

何か和みます。。




マリメッコマウス

2005-03-24 23:37:12 | shopping
一日の中で、
デスクに座ってる時間って一番長いんじゃないかなと思います。

だからこそ私は机まわりにお菓子のおまけ並べてみたり
写真とか並べたりしたいのに、最近会社ってクリアデスクの方向に走っていますよね。

うーん。

セキュリティ度を高めるためにしょうがないかなーとは思うんだけど、

机の上に何もおいちゃダメヨとか。ノートPCもしまってかえるし、書類なんて目に付くとこにおいていようもんなら白い目もんです。

・・・とダラダラとぐちってしまいましたが、そんなクリアデスクの中、

デスクかわいくし隊

をひそかに敢行してます。

それで見つけた

マリメッコのマウス

フィンランドのデザインブランド、マリメッコ。
最近いろいろなデザインしてますよね。

i pod 用ケースとか。

ビタミンカラーに大きめの柄。
元気もらえそうな感じです
ここで、前から、ヨコから、デザインを細かく確認できます。


さて、ビックでみたものの、アマゾンのが安いんじゃないかとちょっくら確認。
あら。同じくらいだけど、種類によってはアマゾンのが安いかも!

というわけで、黒いのを購入。
これなら、シンプルでもかわいくて、すんなりなじんでくれるでしょう

ビックでみたかぎり、けっこう大きめ。使いやすそう。

EAM-UMTX1-6 テクスチャーマウス<マリメッコ> Mansikkavuoret

コクヨ

このアイテムの詳細を見る


EAM-UMTX1-3 テクスチャーマウス<マリメッコ> Kuuma

コクヨ

このアイテムの詳細を見る


EAM-UMTX1-2 テクスチャーマウス<マリメッコ> Ruusupuu

コクヨ

このアイテムの詳細を見る



なっちゃったかなぁ。

2005-03-21 23:56:27 | Weblog
今日は、高校のときの友人達とフリマ。
明治公園にて朝9時~15時まで、
売りまくりました。


しかし今日は、すごく晴れてて、
暑くって、おまけに風も強くって・・・

・・・


・・なんか花粉症になっちゃったみたいです。

目がウルウル。くしゃみ連発。

家に帰ってきてからも続いています。

ついに、私も??


金シャチ

2005-03-20 21:53:16 | work
無事、仕事を終え、しっかり観光をして(むしろこれがメイン?!)帰ってきました。
お土産が重くて死ぬかとおもったー。

さて、出張前は絶対
リニモに乗って万博の内覧会にいくぞー!
と思っていたんですが、名古屋のニュースで「リニモ100分待ち!」だの「重量オーバーで発車できず!」とか言うので、急遽変更しました。

金のシャチホコをさわりに行こう。

今、シャチホコ君は地上に降ろされてさわれるようになっているとか。

地下鉄名城線市役所駅を降りて、ずんずんすすむ。



金シャチドーム。副題:よみがえる金シャチ伝説


この中に金シャチ君がいます。

なんと金シャチ君さわるの30分待ち。

でもせっかくなので並びます。

金シャチにはオスメスがあって、

とりあえず、メス(金シャチちゃん)にさわることにしました。

違いはあんまりわからなかったけど・・・

メスのが少し胴体が短いかしら・・・


※この写真はオスです。

大きかったです。それにびっくり。

さわった感想は、特に主だった発見もなく、たたくと「カンカン」という中が空洞のような音がしました。

でも、なんだか、すごく御利益を得たような気分になり、大満足でドームを後に。
お金たまるかな~??なんて。

ちなみに・・・館内写真撮影禁止です。
後で、このシャチホコの左にいる警備員さんに注意されました。


・・・良く見たら警備員さんカメラ目線だったよー。しまった・・バレバレ。

今回はひとりだったもんで、今度はわいわいみんなで来れたらいいなぁ。。

☆一番上の写真は名古屋の地下鉄のキャラクターのもよう。
少し無理やりっぽいところがなんとも言えず、かわいくてパチリ。
だって、顔がシャチホコ・・・




☆名古屋は美味かったコーナー↓


Click Here!


山本屋の味噌にこみうどん。これをおみやげに頼まれたもんで私は重くて死にそうに・・味噌煮込みうどんといえばココ。


Click Here!


はじめは微妙かな~と思っていたキッコロ&モリゾーもだんだんかわいく思えてきました。きっころ&モリゾーぬいぐるみ~ひつまぶし&コーチンバージョン~うなぎと鶏持ってます。かわいー!!ちょっと前に銀座でデカイきっころの着ぐるみがPR活動してたときはこわくて迂回しちゃったけど・・ちいさいとかわいいですね。


Click Here!


ひつまぶし!ってほんとにおいしいですね。1回目はそのまま。2回目は薬味をかけて、3回目はお茶かけて・・こんな食べ方もイカシてます。でもこの食べ方が最初わからず、しばらくまわりをジロジロ。


Click Here!



「若鮎」というお菓子。岐阜のお菓子だったんですね。鮎の形をしたドラ焼きっぽい生地に求肥餅がはいってます。もちろん購入しちゃいました☆


初出張

2005-03-18 02:10:20 | work
今週末に初出張いきます。
名古屋です。
今年開催される万博がらみの案件で。

何で休日なのぉぉ~~~

とブーブー言っていましたが、(なんせ今週末は連休を利用して蔵王にいくはずだったのに・・)

新幹線とって、泊まるとこ予約して、

先輩においしいひつまぶしのお店やら、ういろうやら、味噌カツ、味噌にこみうどん、etcetc・・・

おしえてもらってたら楽しみになってきました。

いそいそと会社のプリンターでお店マップを出力してたら、

「仕事なんだからね~!」

と上司にピシャリ。

でも、せっかくの連休なので、

ごめんね、ちょっと楽しんじゃってきちゃいます

それにしても皆さん、お土産を頼みすぎですよ~!


銀座の矢場とんにこの間行きました。本家のお味はいかがでしょうか??

最近の愛すべきものたち

2005-03-17 00:45:56 | Weblog
仕事の日々を書き綴っていると、
同じになってしまいそう!

今日は、最近であった「かわいい」ものたちを淡々と。

①チョコ




お父さんからもらったホワイトデーのお返しチョコです。炭火焼きらしい。
この銀と茶色とちょこっとはいったピンクのパッケージにひとめぼれ。
厚さ5mm、大きさ2㎝四方くらい。

②京都お守り手帖



ずっと立ち読みを続けていた「京都お守り手帖」をついに購入してしまいました
和小物は見ているだけで心が和んじゃいます。ナスのお守りとか桃のお守りとか、今まで京都にいっているとき、何できづかなかったんだろう・・くやまれる限りです。。
・・・この本の感想は、また熱く語ってしまう可能性大。

③キティちゃんサプリメント



帰り道、サンクスでつい購入。キティちゃんのサプリ。
3粒しかはいってない、1回分だろうね。
なぜか、メンタルリセット~仕事や私生活によるプレッシャー、そんな気分をリフレッシュ!~というのを手にとってしまいました

④おみやげ



友人のインドのおみやげです。ミニグリーティングカード。
やさしい色使い。ほのぼの。

最近、ちょっと疲れ気味ですが、日々かわいいものたちを発見しつつがんばるぞー。


集めている茶園農家ジオラマコフィギアコレクションも、ちゃくちゃくと集まってきました。

ちゃくちゃくと集めたいので、大人買いはしないぞ。むむむ。

遅まきながら・・・

2005-03-15 00:44:09 | book
ついに・・

こいつに手を出します。



そうセカチューこと、世界の中心で愛をさけぶ。

先輩から半年前くらいからかりてるのに、いっこうに読んでなかった・・

というか・・

読まないようにしてた。

って言うほうが正解。

なんとなくねぇ。

たぶんあたし絶対泣いちゃうんですよ。。。
わかってても泣いちゃう。

そんで、その後すごく尾をひいてしまうタイプなので、

なるべく重い映画や本は、

心に余裕があるときじゃないと、、、

と勝手に自分でおもっているんです。

もうね、セカチューは絶対

私を泣かせようとしている

気がする・・・

でもついに手を出しますよ。
普通にこんなに長く借りていたら先輩から催促がきてしまった。
「連休までに返せ。」と。

明日から通勤電車はセカチュー。

ま、良いです。

すっきり泣いたあとは

こっちを読みますので




みうらじゅんの本です。
しかし、この本、本屋で児童書の中にまぎれていたけど、
ちょっと違うとおもうなぁ!

これも連休までに返すよう、催促がきております。

読書の初春です。


ちょっと愉快だったこと

2005-03-13 22:34:11 | Weblog
御飯をよそうときに

「日本昔話風でいい?!?!」

とさかんに聞かれるので、

「いいよー」

と大して気にせず返事をしてたら、こんなになっておりました。

そうか。。たしかに昔話に出てきそうですね・・

いくらなんでもたべられなさげなので、
炊飯器にちょっと戻しましたが、
なんだか、おもしろかったのでパチリ

炊きたての大盛りのゴハンって、幸せ感ただようものがありますね


日本昔話風にした犯人はコチラ~ただいまハミガキ中~

さて、犯人から一日早くホワイトデーのお返しをもらいました。

なんと

「劇団ひとり」のDVD
都会のナポレオン

ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


です。かねてから二人で劇団ひとりのおもしろさについて語っていたからでしょう

わくわく!これから見まーす


見逃しちゃった~

2005-03-12 15:58:21 | Weblog
YAHOOニュースで知ったんだけど、
昨日は、スマトラ沖の津波で亡くなった方への追悼の意をこめて、
東京タワーに「1226」のライトアップがされたそうですね。

いつもはユーザーからの帰り道に東京タワーをながめ、「きれいだなぁ」
と思っていたのですが、昨日はたまたま明るい時間にもう会社に戻っていたので見逃してみまいました。

東京タワーってライトアップの色を変えたり、今回のように、数字を点灯させたり、
見る人の目をあきさせないですね。

入社1年目の私は、ユーザーからの帰り道、大変へこんでいたところを
こんな東京タワーにはげまされました。

それまで、あんまり東京タワー、間近に見たことないからビックリした・・

今日の東京タワーはどんなかな?



リアルタイム東京映像配信


カメラを操作して東京タワーの様子を観察

あいててて

2005-03-11 01:59:23 | Weblog
おととい、ジムに行ってハリウッドヨガなるものをやりました。

これは、腹筋とかで鍛える外側の筋肉ではなく、
その奥の筋肉を鍛えるものです。

基本は、呼吸法。

「息を吸って~お腹をひきあげて~吐きながらお腹を体の中心にぐっと寄せ集めるイメージで・・」

というインストラクターの指導のもと、片足でたったり、合掌したりすること40分。


・・・なんだ楽勝ジャン!


とか思っていたけれど、今日になってきました。

机の下のものとかとるのも超つらい。

アイテテテ


はぁ。使っていない筋肉って潜んでいるものなのね。


続けて通って鍛えなくては・・


また来週もトライ




花粉症

2005-03-10 00:21:27 | Weblog
彼氏が今年から花粉症になったようです。
とてもつらそうで、今日は会社を休んでた・・・

私は花粉症ではないので大したアドバイスができないのですが、

これって、やっぱり基本的な、
マスクして、薬のんで、、
って方法しかないみたいですね。

食事療法とかあんまり効かないとか・・・

私の先輩はひどく重症で



花粉が飛んでるのが見える・・



なんて言ってた

「うそぉ~」とかいってまわりで笑ってしまったけど、
当の本人にはそれくらい脅威なんだろうな・・



ちょっと花粉症対策の良い方法を
ブログで探してみます。

・・・って言ってたら、、
私までむずむずしてきた・・・・・気がする???


Click Here!


↑これとか気持ちよさそう。

コレクター魂、再燃です。

2005-03-09 01:18:29 | toy
今日は、会社帰りにジムへ行き、
コンビニへ。

そこでかわいいおまけ見つけました。

新発売のお茶、一(はじめ)についている、
茶園農家ジオラマフィギアコレクションです。

約4cm四方くらいの茶園農家の風景をあらわした、
小さなフィギアがついてます。中身が見えるようになっているのでダブることはないです。

私はニワトリに惹かれて、まず、この写真のを購入。
良く見ると、農家の縁側にはちゃんと「一(はじめ)」が置いてあります

ひさびさにコレクター魂がくすぐられました。
これはちょこちょこ集めようと思います。

フィギアは全部で12種類あるようです。

茶園農家シリーズ6種類と縁側シリーズ6種類。

しかも茶園シリーズのほうは、6種集めて並べると、ひとつの茶園の風景になるとか。

こういう、遊び心は私の心にヒットしちゃいます

しかしお茶会社の意図にマンマとはまってしまっているなぁ。


・・・さて肝心のお茶の味はというと、

苦味、渋みがほとんどありません。

安直な表現をすると。。

生茶と正反対

とでもいいましょうか・・

人によってはものたりなく感じるかもしれません。。

私は生茶のような渋みが苦手なので、
これは好きですが。。さっぱりしてて。



さてさて、他にも「リプトン リーフイン ストレートティー」には
こんなかわいいおまけがついてます。

こちらも買っちゃいました。



ミニチュアティーパーティーコレクション

いろんな柄のポット、カップ、お茶缶があります。
いやん、かわいい!

最近は中身が見えるようになってきて、
親切ですね。

コレクター魂に火がつき、
しばらくはお茶を買うときに迷わなくてすみそうです