Mark's Cafe(Blog)

ライダーのためのバーチャル喫茶店「Mark's Cafe」のBlog版です。バイクに関することを中心とした日記です。

三重輸入車ショー&T2菓子工房

2009-02-14 23:59:34 | お出かけ
今日は、津市のメッセウィング三重で開催中の“三重輸入車ショー”へと行ってきました。

このイベント、行くのは今回で4年連続4回目かな?
僕の中では、恒例行事となってしまいました。

普段、なかなか触れることが出来ない輸入車たちを気軽に見ることができるし、試乗できる車も用意されてますからね。

 

DucatiのコーナーにはMotoGPレプリカのデスモセディッチRRや国内導入限定10台の1098R PUMAも展示されていました。(さすがに跨ったりすることは出来ませんでしたけどね。)

 

そして、昨日発売されたばかりのミドルクラスSuperBike「848」の姿も…。

他にも、モンスターやハイパーモタードもありましたし、当然そこには1098Sの姿も…。(1098は試乗可能でした。)
モンスターは雑誌とかで見ると、ヘッドライト周りのデザインが好みではなかったりするのですが、実車を見てみると全然気にならず、実車を見ることの大切さを実感!!

会場ではもちろん二輪車ばかりではなく、四輪も展示&試乗が行なわれており、身近なところではミニやビートル、アルファロメオ等。ポルシェやアウディ、BMWなんていう少し身構えてしまう車両なども展示されており、これ幸いとコクピットにおさまってきました。

 

で、1時間ほど会場をブラブラした後は、年末にもいった“T2山の手テラス”でティータイム。



今日はバレンタインデーということもあり、ひっきりなしにお客さんが来てましたね。

ってなわけで、僕も自分用に一つ購入!!



T2の“生チョコキャラメル”(1,050円)です。
口の中に入れると、チョコの風味とともに融けてなくなる、美味しい美味しい生キャラメルです。
年末は、プレーンの生キャラメルを食べたんだけど、チョコを売りにするT2だけあって、チョコ生キャラメルの方がイチ押しです。

そして、輸入車を楽しみ、ティータイムを楽しんだ後は、梅の花見へ…。今年は、梅の開花が本当に早いですもんね。
まだ2月前半だというのに、かなりの勢いで開花してます。

今日、行ってきたのは『結城神社』だったのですが、さすがに行った時間が遅く、梅園はすでに閉園。
でも、囲いの外から眺めると、やはり梅の花が咲き誇っており、辺りには梅の良い香りが…。



桜に比べると長期間楽しめる梅ですが、今すでに見頃を迎えており、梅の花見に行くなら急いだ方がよさそうですね。


最新の画像もっと見る