Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

アカウソ

2013-01-20 | 野鳥
念願かなってうれしい初見初撮りです
野鳥図鑑にはよく 「 フィーフィーと口笛を吹くように鳴く 」と書いてありますが本当にその通りの鳴き声でした。
声を頼りに捜し当てたところはぐしゃぐしゃの枝葉の中、雄3羽、雌2羽が夢中でお食事中。
ビギナーズラックでしょうか、3mもない距離で約20分間も観察&撮影できました。雄の胸のピンク色がとてもきれいで感激しました

アカウソ♂ ( 2013. 1. 19 )













ウソといえばいつも口いっぱいに餌を頬張ってるイメージでしたが、期待を裏切らず、ずーっともぐもぐむしゃむしゃ
この間のジョウビタキなんか比べものにならない丸さでした

今回は残念ながら雌が撮影出来なかったので、今シーズン中にまたリベンジしたいです。
とりあえず今、山登りしたせいで足の筋肉痛がひどいので早くおさまってほしいです ^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿