Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

お山のコマドリ

2015-04-20 | 野鳥
神龍にお願いした甲斐あって、次の日から3日連続で天気は晴れ 16日は仕事に励み、17&18日は連日鳥見に行きました。
まず17日… 
神龍にお願いするのは天気よりもまず鳥運 UP やった… と後悔する結果
そして18日…
せっかくの良い天気をもう無駄には出来ないので、お隣の府の山へ行くことに。
詳しいポイントはわからないけど行ったらわかるやろ~とのん気に構えてたら… 行き詰まりました

ふとそのとき、交流のある鳥友さんが最近この山で撮影されていたのを思い出し
スマホの電波がとぎれとぎれの中でSOSのメールを…
すぐに返事をいただき、なんとか辿り着くことが出来ました 本当にありがとうございました。

そんな経緯があって見ることが出来たコマドリは一段と輝いて見えました
2015. 4. 18

薄暗くて背景がごちゃごちゃのところにばかり出てきますが、贅沢は言いません






ストレッチもしてくれました。かろうじてピント合っててよかった


水浴びもしてくれたけど、さすがに ss 1/40秒では…


これは別個体ですが、こっちはなんと展望露天風呂 
高い岩の壁にそんないいお風呂があったら下の川に下りてくるわけないか

この日は往復10km くらい歩きましたが、コマドリに会えて疲れも吹っ飛びました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2015-04-29 19:22:45
こんばんは!

長距離を歩かれた甲斐があり「コマドリ」
綺麗にGetされていますね。
先日、「コマドリ」が抜けた後に行きましたが、
寂しい限りでした。
「オオルリも「キビタキ」も声だけは綺麗でしたが・・・。

今日、貴地元の「平等院」「三室戸寺」に行って来ました。
フジもツツジも見頃でした。
ただ、来訪者も多く・・・。
返信する
AYUさんへ (Marjies)
2015-04-29 23:01:28
先日はありがとうございました!
この場所は皆さん、大抵車で行かれる場所なんですよね。。。
駅から歩いたのが無謀でしたが… AYUさんのおかげで何とかたどり着くことが出来ました。

平等院の藤、花がつかない年もあったのですが今年は綺麗に咲いているようで、良いときに来られましたね。
来訪者…最近は我が地元でさえも海外からの観光客が非常に多いです ^^;
返信する

コメントを投稿