Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

キクイタダキ 2017-2018 Vol. 6

2018-01-14 | 野鳥
2018年も 例年通りスロースタートとなりましたが、初撮りはやっぱりこの冬一番こだわりたい キクイタダキ!
と言っても、常に周回していて決まった場所に出てくれるわけではないし
何より出会えたところで じっとモデルになってくれる可能性はゼロ・・・キクイタダキってのは かなりストレスがたまります。
この日も相手にしてくれたのはほんのちょっと。。。

でもこんな顔して出てこられると、やっぱり追いかけたくなるんですよね~
2018.1.07







だいぶ低いところにも来るようになって、中には地面近くにまで下りてきたり!
かなり厄介な相手なので、撮影してるカメラ担当は毎回大変そうで申し訳ないけど
とにかくこの冬は納得いくまでキクイタダキを見たいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameのフォトブックフォトブック2)
2018-01-14 23:36:30
こんばんはです!
何度もキクちゃんに会えるなんて良いな〜
私なんかたったの一度っきり・・
リベンジしようがないですワ・・
頭上もバッチリ、見事なもんですワ。
返信する
kame さんへ (Marjies)
2018-01-15 23:57:51
こんばんは~!
キクイタダキ、年によって全く見られないシーズンもあるので
当たり年の今シーズンはキクちゃん最優先の鳥見で、ほかの鳥まで手がまわりません・・・
あと1月半分と2月、まだまだこれからチャンスはあると思います!
返信する

コメントを投稿