MARIYUM

(全ての画像の転載、転用を禁止しております)

姐さん、やっとります!

2014-11-07 20:38:00 | 猫 犬
はい。お久しぶりにもほどがある(ーー;姐さんでございます。

ほんっとに、スミマセン。
ブログが。。。
ずっと行かなくなって、心の重荷のみと化した、スポーツジムのように
なってしまいまして。(==
もう。罪悪感ばかりに、なっとりまして。

で。今日、久しぶりに開けたら、広告とか のってましたよ。w
あんまり、書かないもんで。勝手に。(ーー;

姐さん。やっとります!いろいろ。

とにかく、今は毎日、これ!!!

寺山修司・作 青ひげ公の城



音楽・宇崎竜童 演出・流山児祥
主催・流山児★事務所 チケット予約フォームもこちらから!

ミュージカルですよー。老若男女w みんな、歌って、踊ってます。
もちろん姐さんもでっす。
これのお稽古してます。
今日はね。お稽古、夜遅くまでだったのだけど、
姐さんの出番は終わっちまったので。
そしたら流山児センセイが、「先に帰っていいけど、代わりにブログ書け。」と。w
はい!絶賛、宣伝させて頂きます。
チケット、絶賛、ございます。
つかの間の2時間半。現実から離れ、劇空間の中で
自分を泳がせてみるのは、いかがでしょうか。
姐さんが、今、舞台をやり続けている理由は、それのみです。
現実でない空間を お客様と共有して、お互いに、心の交流をして
同じ劇場の空気を吸い、そして「よし。明日もまたがんばろう。」
って、お客様に「なにか」を届ける事が出来たら。
もう、それにつきます。

でね。このお話し。実は「バックステージもの」なのです。
ある古い劇場で女優達が火花を散らしてます。
これは、姐さんの解釈なのですが「青ひげ公」って「演劇の神様」のようなもので。
「お城」って「劇場」の事で。

はは。姐さんの役はね。
「演じる事でしか実人生を生きていけない女優」
(ーー;そのまんまかね。w
実は
姐さんには、女優人生の中でどうしてもやりたかった役が2つありまして。
一つは「欲望という名の電車」のブランチ
もう一つは「ジャンヌ・ダルク」だったのだけれど。
台本読んで、驚いちゃったんですけど、この役
困った事が起きると、ブランチやジャンヌダルクになっちゃいます。w
後は見ての、おたのしみ~www
寺山修司センセイ。お会いした事もなかったのに
毬谷友子に、この役を書いておいて下さってありがとうございます。
そんな感じです。

本日の本題。「姐さん。やっとるよ」w

やっとるのです。
いろいろ。

書きます!w

11月9日 プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン22時~ 6話
11月10日 ニッポン放送「今夜も音パラ」20時~20時半頃
11月16日 プレミアムドラマ 昨夜のカレー、明日のパン22時~ 最終話
11月17日 FM東京 「アポロン」 よ。み。き。か。せ 『死神とおばあさん・前編』
11月18日 FM東京 「アポロン」 よ。み。き。か。せ 『死神とおばあさん・後編』
11月20日 FM東京「坂本美雨のディアフレンズ」11時~11時半
11月21日 「青ひげ公の城」初日!!19時~ 豊島公会堂 ~30日まで
11月22日 映画「日々ロック」 公開初日!!


11月29日 NHK FMシアター「故郷のわが家」22時~・・・・・・・長野地震のため、放送日が2月7日に延期になりました!

ついでに。w

******
12月20日 17:00
12月21日 14:00  座・高円寺 アメリカン・ラプソディ
ピアノと物語~ピアノの名曲の生演奏と俳優によるリーディング

昨年の舞台、好評につき再演決定です。そして!
今回の見所 1・keita maruyamaさんによる衣裳が、新しいデザインになります!
今回の見所 2・ ガーシュインのジャズナンバー、姐さんの歌が1曲増えます!全部で4曲、歌います!

******

今月から、FM東京「アポロン」 よ・み・き・か・せ も復活しました!
放送日は解り次第twitterの方に書きまっす。


よろしくおねがいします!(おじぎ)


追伸:
なんと。なんと。
姐さんがナレーションをさせて頂いた、今年4月放送
「NNNドキュメント マザーズ 特別養子縁組と真実告知」が、
第10回日本放送文化大賞
テレビ・グランプリを受賞致しました!!!

受賞理由のコメントを読んで、とっても嬉しかった。
一貫して、もの言えぬ弱者の叫びを、真摯に取材しドキュメンタリーを作り続けている
スタッフの方達にブラボー!!


長くなっちゃいました。
なんか、もりだくさんです。

ぜーんぶ、よろしくお願い致します!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま待ちに待った♪ (尚子ナオコ)
2014-11-11 20:57:45
更新待ってました♪私はいくらでも待ちますので♪たのしみにしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。