風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

某カフェに行って

2017-09-21 00:26:07 | 日々のこと
カフェ巡り、ご無沙汰になっていた私が、
某番組で紹介されたカフェ(福岡)に行って来た。
テレビで見た方が数段よかったので、詳しく書きません
ごめんなさ~~~い。
なんだろう。
料理、おいしくないことはないけど、美味しい!ってほどでもなかった。
地元野菜を使って・・・も、個性ある野菜はなかったし・・・で、
普通の家庭料理の感じ。
それはそれでよいのだけど・・・期待して行ったから。

「うん、私は自分の料理をもっと楽しもう!」と、自分で自分に言いながら帰りましたとさ。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難場所 | トップ | 迷惑です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-09-21 23:26:22
カフェって、雰囲気が良い場合、お料理がおいしくない場合、多いですよねー。

残念ですよねー。

私は、カフェでは、基本飲み物か、スイーツしか、注文しないです(;゜O゜)。お料理は、美味しかった事が、あまりないので笑!


今日、大阪で仕事の帰り、素敵なカフェを見つけました!!!!(静かで、天井が高くて、雰囲気が全体的に白ではなく、茶色っぽい椅子とか机の店です♪)

お気に入りのカフェにめぐりあえると、テンションあがりますよね(≧∀≦)!
返信する
葵さんへ (まり)
2017-09-22 13:33:17
よいカフェに巡りあってよかったですね。
写真みたい!無理だね(^_^;)

実家との往復の間にふらっと寄れるカフェがあったらいいなと、思います。
軽食あってコーヒーが好みってなかなか見つけられません。
時々寄っていたカフェは、オーナーの性格が、良くないと分かって、行かなくなっちゃった。
返信する
Unknown ()
2017-09-23 00:44:25
オーナーの性格が悪いっていうのが、かなり気になりまーす。

まさかの、採算重視ですか

(;゜O゜)??

私が、行きたいなぁと、ここ一年思ってるのが、北海道のモモカフェ。

猫九匹が、大自然に暮らしていて、リスがお店を訪れるんです!!


ケーキも、毎朝の手作りで、290円で、美味しいらしいです!!
返信する
葵さんへ (まり)
2017-09-23 02:06:07
モモカフェ検索したよ
窓から覗くニャンコと、遊びに来たリスさんのショット可愛すぎですね~
北海道ならではですね。
2014年の写真には、ハチ割れちゃんがいたけど、最近のにはいないのが気になりました。

さて、私が行かなくなったカフェ。
味は好きだったので、惜しいです。
店主(40前後、男性)、お客さんとの会話が苦手みたいで、それはいいんですが、
ある時、友人を連れて行ったんです。
「また来て下さいね」の一言もなくて、がっかりしましたよ。

このカフェはビルの一階に入っていて、店の前に3台車を停めることができるの。
それより多い時は、道路の向かい側にあるイオンに。
ある時、私の後に親子で来たお客さんがいて
「ビルの後ろに停めたけど、よかったですよね?」と尋ねたの。
そうしたら「ダメです」
「前に、よいって言わなかったですかね?」
「言ってません。イオンに停めてください」
いやいや、その言い方はないでしょ。
それでもそのお客さん車を停めなおして来ましたが、次は来ないんじゃないかと思った。
他人の事だったけど、嫌だったな。
そして7月だったかな。
久々に行ったのね。
お客は誰もいない。
テーブルそれぞれに、うちわを置いてあってね、「あらぁ、うちわが置いてある・・・」
店主無言。
で、座って落ち着いて
うん?暑いぞ!
そっか、クーラー壊れてんだ。
「クーラーの修理が間に合わなくてすみません」くらい言えないでどうする?
多分、じり貧でしょうね。
って、前からお客少なかったけどね。
店主がこれでは、応援できないなと。
返信する

コメントを投稿