風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

風のささやき

2013-12-23 22:51:46 | 映画・演劇等
http://www.youtube.com/watch?v=fowewP8ldY4


よくおじゃまする地獄からこんにちはさんのサイトで紹介されていたアルバムです。
この曲は、映画「華麗なる賭け」で使われヒットしました。
スティーブマックウィーンが主役。
まだまだこれから・・・って時に、がんで亡くなりました。
当時、核実験が頻繁に行われたネバダ(だったよね?うろ覚え)の近くで
映画撮影が多く行われたことが原因ではないかと言われたりしているけど・・・。
彼の短い人生、
お金がいっぱいあっても、
どうにもならなかった。
映画の内容とは関係ないけど、
一層切なく、この曲が胸に迫ります。

このアルバム欲しいのでアマゾンで調べたら万単位。
無理だって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作成 | トップ | クリスマスイブ »

コメントを投稿