風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

そんな時代もあったねと

2023-01-09 16:53:00 | そんな時代もあったねと
2度目の投稿。

今日は成人の日。
自分のその日は、職場の同期と先輩3人で電車で(汽車?)長崎に一泊旅行をした。
成人式には出なかったのだ。
当時からヘソ曲がってる?
(同期は、田舎出身で8月が成人式)
職場には、もう1人同期で、中、高校も同じSがいて、彼女は出席、
後日Sから「Hくんも来てたんよ。」と聞いた。
H君は、中学の時、とてもとても人気、全女子にモテたと言っても過言でない、とにかく女子の熱い眼差しを集めた男子で他校に遠征に(野球部)行けばそこでも「キャァ」。
大学の教育実習生がわざわざ教室に見に来るモテぶり。
私も、中3の時に同じクラスになり、もうドキドキでまともに話せなかった。
そんなHくんは、高校で男子校へ。
久しぶりに会ってみてかったな、と、そこは残念だった。

今思うとHくんてどんな人だったんだろう?
性格とか、、、
同級会などにも出席がなくて、全くわからない。






うん十年前、成人の日の私。
面影残ってる?
残ってない、、、💦

そんな時代もあったねと、、、


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナこの成人式で又増えるね | トップ | 外出時には »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2023-01-09 19:00:46
そんな時代もあったわね〜。
懐しいファッションだし〜♥

成人式は帰省して出席したよ。
母が振袖を用意してたの。
後家の踏ん張りだもの、着てあげなくちゃね。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-01-09 19:57:32
オカンさん、そうでしょ?時代が表れてるファッション笑笑。

昔の人は着物で愛情とか体面を表したよね。その振袖、娘さんも着たのだっけ?
私は成人式に出ないって言ってたので振袖の代わりに留袖を買ってくれたけど、まぁ、着物は箪笥の肥やし。
返信する
Unknown (gmind)
2023-01-10 07:55:10
「そんな時代もあったねと」というカテゴリーにしてもいいかも。
若い人に昔話をすると
「それはよかったですね。」というヒヤヤカな態度になると昨日ラジオで秋元康が言ってました。
イタイのだそうです。でも秋元康はじゃんじゃん話しましょとかまわず昔話をしてました。

ワタシも成人式には出ずに寅さんの映画を見に行ってました。前に成人式帰りの女性が座り、髪を高く結ってたので視界をさえぎり鬱陶しかったというのが成人式の想い出です。

あー、20歳の誕生日にはトキハの食堂にお子様ランチを食べにいったな。えっ顔をされたのを覚えてます。

そうとうヘソ曲がってるでしょ。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-01-10 16:34:09
思い出って、どうでも良いような事が意外と記憶にあるものですね。聞く方も妙にそれが面白いです。
あ、トキハのお子様ランチ、、、勇気出しましたね(笑)
逸れるけれど、先日トキハにぶらりと行ったんですけど、想像以上に閑散としていました(><)

若い人は嫌がるかもしれないけど、ここのブログだとOKですかね?「そんな時もあったね」カテゴリー作ります。
返信する
Unknown (クリン)
2023-01-11 10:50:52
まりさまカッコいい⤴✨
ヘンな話、Hくんよりモテるんじゃないかと・・←?🐻(留めそでの行方が気になります・・)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-01-11 19:56:39
クリンさん、ありがとうと20歳のまりが言ってます。
ほぼモテるに縁がなかったなぁ。

 独身なのに、付け下げよ。
母は、直ぐにでも結婚させたかったのでしょう。そう言う時代でもあったから。
私のタンスの中で眠っているけど、、、
「どうする着物」です。
思いついたベッドカバーも手付かず。

あ、そうそう。
惠ちゃんのキツネのお菓子作ったのだけどあまりの無様さにお蔵入り(証拠隠滅でお腹にアハハ)
返信する

コメントを投稿