風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

いつまで働く?

2019-06-02 23:47:17 | 仕事
♪3歩進んで2歩下がる

水前他の寺清子さんの歌の歌詞だったかな?
1歩は進んでいるんだね。

私は、3つ覚えて2.5は忘れる気がする。
だから何度も何度も繰り返し練習する。 

この3年「落ち込むより練習しろ!」と、自分にはっぱをかけてやってきた。

時々、いつまで続けるん?と、自分に問う。
ホントにいつまで?

「辞めて」と、言われるまで・・・


東京に住む主人のお姉さんは78才。
まだ月7日ほど、知りあいの寮で食事作りで働いている(お金には困っていない)。
「家にじっといたらボケちゃうよ」と、声がかかるらしい。
先日帰省した時に「ありがたいわ」と、言っていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデー | トップ | 穏やかに・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2019-06-03 06:28:31
とりあえず来年の年度末で辞めます。
来年度からミャータンママが5年ぶりの仕事復帰。
つっちゃんも子ども園に入るので、何かの時の準備要員、かな?
でもそれだけじゃつまらんので、自分のために何かやらないとね。
お姉さん、エライわ😄
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-06-03 15:19:57
姉は、結婚してから働いたことがなかった人。
兄が59才でなくなり、子どもたちの住む東京へ転居して、60過ぎて働き始めたの。
短期間かと思ってたら、続いているのよ。

娘さん、5年!
そんなになるんだね。
返信する

コメントを投稿