新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

おじぎそう

2010年06月04日 | 子供達
写真ではわかりにくいけど、こどもちゃれんじの付属で今ひびきが育てているおじぎそう。芽が出てきました「おじぎーくん」と名づけ、本に書いてある通り、毎日朝、幼稚園に行く前、帰ってきてから、寝る前に律儀に話しかけています。素直なのかまじめなのか。こんなところはまだまだかわいらしいお兄ちゃんです。

5時半起床、19時半就寝が続いている兄妹。朝は時間に余裕もあり、怒鳴ることも減った今日この頃だけど、そろそろ私の方が限界です。眠い・・・・・夜は早めの就寝になってきました。もっと色々やりたいけど睡魔にはかなわない。

今日はサークルへ。暑かった・・・・今日もお返事ハイで名前を言って手を挙げてお返事バッチリ。もうこれは大丈夫ね。端っこで砂場道具で地味にママも遊んで終わったけど

帰りに友達とパンやでお昼を調達し、我が家で昼食。いつも外食ばかりじゃね。子供たちが大人しく遊んでいたのでおしゃべりに夢中になり、気づいたらお迎え時間間近。危ない危ない。下の子たちも家ではだいぶ落ち着いて遊べるようになってきたんだなぁ~と。外で食べるより落ち着くのは確かよね。

帰宅後は公園へ。私は児童館へ行きたかったけどひびきは公園に行くと言い張り、行きました。児童館の方がお友達がたくさんいるのにね。でも誰もいない公園の方が生き生きと走り回って遊んでいるリカナを見ると、ちょっと複雑です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿