癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

飛騨高山~上高地へ2日目旅行

2011-05-09 22:04:08 | 癒し日記
5月6日早朝、高山ホテルを出発・・上高地へ1時間くらい

途中、上高地マイカー規制の為・・

さわんど温泉湯の郷公園の駐車場に車を止め・・ 

バスで上高地へ~約30分くらい・・

大正池のバス停で降りて、ウォーキング ~ 田代池 まで20分

        

焼岳(2455m)昭和37年6月に大爆発が起こり、大量の火山泥流が梓川をせき止めて、

大正池を誕生させました。

       

田代湿原・・枯れた水草などが、池の底に積もって少しずつ埋まり、

長い年月をかけて湿原になりました。

ところどころにまだ雪や、氷がのこり、温泉らしき赤土があり・・

      

田代池~ 田代橋 ~ 

        

梓川~ ウェスタン・レリーフ~河童橋

       

お昼になり、お腹もすいてきたので、昼食をとりました。

    

河童橋 ~ バスターミナル

      

帰りは2時のバスに乗りさわんど駐車場でおりました。

ここで、アクシデントが(泣)

バスにデジカメ忘れてきてしまい、大急ぎでキップ売り場のお姉さんに連絡し、

その間足湯で待つことに・・ 

何とか無事もどってきましたあ(嬉)

その節はありがとうございました。 

心を満たすクラシック 6癒しのピアノ BESTHEARTFUL CLASSICS (6) PIANO
ドビュッシーほか,なし,null,アース(モニク),エンゲル(カール),アルゲリッチ(マルタ),ピリス(マリア=ジョアン),シフ(アンドラーシュ),ウッドワード(ロジャー),ルガンスキー(ニコライ),カツァリス(シプリアン)
Warner Music Japan =music=









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地の春~穂高、大正池、... | トップ | 高山~荘川小鳥峠(水芭蕉群... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事