癒し処 彩光(やすらぎ)goo

癒しのスポット~花、風景、グルメ、旅行、写真、当サイトのブログ名、写真の無断転用禁止でお願いします。

伊勢市「河崎蔵~町並み」に行ってきました~(^^)

2018-02-18 06:56:05 | 癒し日記


今日、伊勢市「河崎蔵~町並み」に行ってきました~





河崎「川の駅」・・

勢田川沿いにある風情ある建物

4月~11月の毎第1・第3日曜日には勢田川を遊覧する木造船「みずき号」が就航するそうです。





河崎蔵壱~参の蔵・・

蔵を、雑貨などのショップ、カフェなどにリサイクル・・



花壇・・

「川の駅」の前にある花壇で、ちょっと休憩・・



葉ぼたん・・



パンジー・・





河崎「川の駅」、「蔵」

三重県伊勢市河崎2丁目勢田川沿い

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二見與玉神社「夫婦岩」に行... | トップ | 松阪市下村町「オリーブカフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-02-18 19:51:17
伊勢市内は詳しい事分かりませんし位置的も?
かって水上交通で栄えた川があるのですね。
趣ある街並み検索したら資料館もあるし喫茶店が
魅力的でした。
今週もよろしくお願いします。
こんばんわ~ (maririn5225)
2018-02-19 20:09:11
oyajisannへ

いつも、ありがとうございます。
川の近くの町並みで、
なかなか風情のあるところです。
また、細かく紹介したいと思ってます。

今週も、よろしくお願いします。
何処か懐かしい風景 (masasumi)
2018-02-20 14:48:43
家から駅までの間にはこんな感じの町並みは無く、
浜松全体探しても無いですね…
曲がりくねった道路に両側に時代を思わせる建物、
コンクリートの電柱じゃなく、木の電柱なら、
良く似た風景なので何時までも見とれています。

今日は20日で今月も1週間余りで終りますが、
寒さは何時まで続くやらです。

お身体に気を付けてご自愛ください。
こんばんわ~ (maririn5225)
2018-02-21 21:30:18
masasumiさんへ

いつも、ありがとうございます。
伊勢市駅から歩いて15分くらいのところに、
古い町並みがあり、蔵もあります。
歴史を感じますね。

まだまだ寒いので、
風邪ひかないように、気をつけて下さいね。

コメントを投稿

癒し日記」カテゴリの最新記事