まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いたばし花火大会

2006-08-05 01:39:55 | Weblog

以前、うちに来ていた通いのお手伝いさん(八重子さん)が板橋に住んでいるので、ここ20年近くは毎年のようにいたばし花火大会に行っています。(去年は本栖湖でキャンプ中だったため、河口湖の花火大会でしたが…)板橋の花火大会は埼玉県の戸田橋花火大会と同時開催なので、とても壮大です。

 

板橋の花火が行なわれる付近は午後4時に交通規制が始まるので、4時前には八重子さん宅に着きました。「○○荘」というアパートですが、車を置かせてもらえます。それから「○○荘」というアパートなのに、小さな庭があります。そこでだんなさんが趣味で家庭菜園をしています。

 

(とうもろこし)  (トマト)

(ぶどう)

(みかん)

花火は7時からですが、6時過ぎに前々から近所の人が場所をとっておいてくれた特等席に向かいます。

 (午後4時過ぎはこんなだったのに…)

 

(6時過ぎになるとこんなに人が…)

(出店もあります)

 

(6時過ぎの夕陽)

いよいよ11,000発の花火です。

 

 

 

やっぱり花火は生で見るのが一番!とてもきれいでした


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 旅行2日目 香港の夜 | トップ | 旅行3日目 (香港2日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう! (うら)
2006-08-07 01:13:32
トラックバックしていただいてありがとうございます!

日中はかなり暑かったものの、それとなく吹く風が気持ちよかったです。

去年、今年と会場から離れたところで観ていたのですが、来年はもう少し会場に近づこうかなと思ったりもしています。

こちらからもTBさせていただきました。
ありがとう (まりっぺ)
2006-08-07 11:47:32
早速、尋ねて下さりありがとう!本当にあの日は暑かったですね夕方、そよ風があって助かりました。



うらさんの写真、会場から離れていてもとても大きく、そしてきれいに撮れていて羨ましい~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事