BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

i Mac

2009年10月13日 | 建築屋
このタイトルは何だかわかる人は エライ。

今 と~ちゃんが使ってる パソコンは アイマックなんです。

パソコン歴約10年となりますが 未だに ウインドウズとマックの違いを説明せよ と

言われても チンプンカンプンです。

といいつつ カッコよくいえば と~ちゃんは [マックユ-ザ-]なのであります。

マックというと 昔は オタク系とか言われてた時代もあったみたいですが

今では アイポッドやソフトバンクの携帯などのおかげにより 大分メジャ-に

なってきたのではないでしょうか。

最初に与えられたパソコンは アイマックの初期板で 14インチのテレビのおもちゃみたいな

シロモノでした。

そっから 段々進化して 二台目は マックG4に出世し 今使ってるのがこの写真にある

iMacの OS10.4.11というものです。

このパソコンの画面サイズは24インチあります。

別々の書類や別々のアプリケ-ションを同時に出しても 何ら問題なく画面に納まってしまいますので

とても 重宝です。

普段使うアプリケ-ションは エクセル(見積書等々)とベクタ-ワ-クスと言う図面作成ソフトが

ほとんどですが インタ-ネットは Safariという マック独自のブラウザです。

これ一台でなんでもできるそうですけど マック フル可動するほどの技術や知識が

あるはずなどもなく それなりの人がそれなりに使ってる状態です。

マックには 一般的に売られているソフトが少ないのが難点ではありますが

仕事で使うには 充分すぎるわけであります。

ただ トラブル等のときに 色々英語と日本語の混ざった言葉で説明を受けても

チンプンカンプンなのであります。



まさに と~ちゃんにしてみれば 猫に小判 或は豚に真珠状態という事が お分かりですね。




コメント (1)   この記事についてブログを書く
« なんとなく日曜日 | トップ | アイメトリクスの調整 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
win95 (samurai)
2009-10-14 00:35:12
私が専門学校で触っていたOSでした。
Macはさっぱりワカリマセン
何か、雰囲気は格好良いなぁと常々思うのですがWINDOWSに犯されています。

コメントを投稿

建築屋」カテゴリの最新記事