BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

(続々々々)あ~びっくりした。[計画停電対処法]その2

2011年03月16日 | まいど 毎度
このネタ しつこい? でも今頭の中は これしか思いつきません。


今朝 計画停電になりましたね。 と~ちゃんのエリアは グル-プ4です。

今朝6時20分からと言う事で テレビの時計見てたら 6時20分になっても

停電にならなかったので ラッキ-と思っていたら 40分頃突然 停電に

なってしまいました。

普段 あまりにも停電というものに慣れていないので 出勤途中の信号機も

ツイていません。 おまわりさんが出て来てくれている交差点はまだしも

なにも対処ない交差点は はっきり言って怖いです。

相手方が 同じ意識をもってくいれて 交差点に入ってくるならいいですが

朝から ボ~っとしていて 進入されれば 大きな事故になってしまいます。

車だけではないし 自転車 歩行者も同じです。

まさに交差点は 注意しなくてはいけません。


も~いっこ  明日明後日の計画停電の情報が入ってきました。

今朝は6時20分からの停電予定でしたが うっかりしてるとこの時間 まさに

ご飯が炊ける時間帯でもあります。

炊飯器には タイマ-がついていますが 今朝の我が家のご飯が炊ける設定時間は

6時15分でした。

これがもし うっかりして 炊きあがる時間前に停電になってしまうと お米が

とんでもないことになってしまいますので 皆様気をつけて下さい。

と~ちゃんちは IHですが 今朝の調理中の突然の停電には カッチンコンロで対処しました。



計画停電の影響で 学校給食が停止になって お弁当持参の小学校もあるようです。

何かと大変ではありますが 頑張りましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドヴァン)
2011-03-16 20:39:40
先日はありがとうございました。
今日現場に向かう途中、住吉辺りで、信号機無停止の車と、危うく…。
明日は夜…
ロウソク、ランタン、フル稼働!
信号機 (と~ちゃん)
2011-03-17 07:42:05
お~ ひさしぶりのコメントだあ~。♪

震災のあと 訪問者様の数が4割程激減してましたが

ここ数日やっと元に戻って来ました。


ロウソクは目を離すと火事の原因になります。

今夜6時半頃から10時頃迄 計画停電です。

秘密のケンミンショ-見れません。(悲)

コメントを投稿