BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

万歩計

2010年05月21日 | 禁煙、ダイエットスト-リ-
月曜日の あの痛さが 日増しに よくなってきて 痛みをほとんど感じなくなりました。

シメシメであります。 これで また夜な夜な歩いて走って 爽快な汗をかく事が出来る事が

なにより ウレシイ事であります。

痛みがなくなったから すぐ走るなんて ばかげた事は致しません。

今回のトラブルの経験をいかしつつ 無理なくボチボチ始めます。

しつこいようですが 継続する事が 目標なのです。


スポ-ツデポへ行った時も こないだくろがねやへ行った時にも 万歩計が売っていて

とても気になるアイテムであります。

知らなかったけど 今の進化した万歩計で オムロンのヘルスカウンタ Walking style HJ-710ITが

ネットワーク管理型歩数計として高い評価を得ています!

のオムロンの万歩計をパソコンとつなぐことで、歩行時間、消費カロリー、歩行距離、脂肪燃焼量など

日々の変化をチェック、目標の達成など様々な項目を管理し本格的なダイエットにも使えますね!

オムロン、シチズン、タニタ、バンダイ、 パナソニック製 さまざななメ-カ-が売っていますが

母を訪ねて三千里という ゲ-ム感覚の 万歩計が人気あるそうです。内容は よくいわかりません。

でも どれをみても 見た目で使い方が 難しそうで 迷います。

値段は980円から ¥5,000円くらいまで 様々ですね。

と~ちゃんが欲しいのは 腕時計式で万歩計 暗くてもよく見えるのが欲しいです。

今は携帯電話を走っても落ちないように 上着のポケットにチャックを締めて持ち歩いて時間計測は

してますが 距離 速度なんかは わかりませんし こんなもんだろう~的な感覚です。

消費エネルギ-や 歩いた距離 時間 脂肪燃焼量表示 ラジオ付き これでもかという機能満載です。

とどめは 痴漢防止アラ-ム付きなんてものあるそうです。

高い靴買っちゃった し いまさら後に引けないので 高機能な万歩計も買いたいですが 

ヘタクソ息子の硬式内野用グロ-ブ という話しも 未だ話しだけだけど 出て来つつあります。

一体そんなお金 どこにあるのでしょう か?