marionette_girl

ジストニアからパーキンソンへと診断。慢性膵炎疑診の治療中。でも人生は楽しまなくちゃね♪

鍼同意書

2008年11月17日 22時44分57秒 | 神経内科的症状日記

鍼の同意書の件です。
これは主治医に書いていただくと3ヶ月は有効で
以前は、それ以降また口頭で延長の許可を得ておくと
さら3ヶ月同意が延長されたように思ったのですが…。

今朝電話でお願いしてみるとちゃんと用紙を持ってきてくださいとのこと。
あぁ~残念(+_+)

頂く時期は来月でも良いのですが
それだけのために行かなくちゃです。

まぁ、仕方がありませんね。

で、鍼治療ですが、膵炎の痛みにも効果があって
ほんとうに治療のし甲斐のある患者になってしまいましたわ。

で、左腕の筋肉のカチコチを院長先生の他動ストレッチをして貰うと
すっきり腕が伸びて気持ちがいいのです。

で、ここのところ仕事でPC使いまくり!
筋肉疲労も強く、歩く時にも力を抜く練習を…と
主治医に指摘されたこともあって
院長先生を真似て腕のストレッチを自力でしてみた。

その時は良かったんだけど…。
ちょうどのころあいが上手くなかったみたいで…。

余計に不随意運動が出たり筋肉の付け根が痛くてゴリゴリに

今日の鍼ではそんなことを相談しながらストレッチをしてもらってきました。

やっぱり自分でやるのとは大違い。
わかってはいるけれど、気持ち焦っちゃうのよね。
自分で何とかできることならしなくっちゃ…ってね。
院長先生は無理してもダメって笑ってましたが…

はぁ~。なかなか思うようにならないのだわ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのために… (トロロ)
2008-11-17 23:29:45
そのためにプロっちゅーもんがいるんです。
ここはプロに任せましょう。なかなか素人には難しいですよ((>д<))
ってゆー私も日曜に頑張っちゃった作業で体中が痛いです。
ダーリンにマッサージしてもらったけど治りませんわ。
愛にも勝る筋肉痛ヾ(_ _*)
膵炎に効く? (あゆ)
2008-11-19 11:40:46
なーんと!
鍼が膵炎にも効くですと!
今はワラにもすがる思いのワタクシですから、ハリならすがりがいがありそ(笑)
でも、ねーさま。
鍼にいくより、無理しすぎないのが一番ですよ。
いいなぁ~! (マリオガール)
2008-11-21 18:57:33
トロロちゃん。
ほんとに優しいダーリンだよね
ゴチソウサマ~

難しいと思いながら自力でなんとか…とつい焦っちゃうのよね(T_T)

ほんと侮れない筋肉痛です
わかっちゃいるけど… (マリオガール)
2008-11-21 19:05:04
あゆちゃん。
焦る気持ちからどうしても冒険マリオになっちゃって…

先日、思いがけない急な膵炎の痛みにうずくまり、どうしようか青ざめたとき、
さんざん悩んで消化器科の受診よりとりあえずロキソと鍼でを選択。
内科系の痛みにも鍼治療を取り入れている病院もあるそうですよ。
ほんとに藁にもすがりたいですよね。
がんばり過ぎ注意報(^-^)☆ (ねこみみ☆)
2008-11-21 22:00:34
マリオガールさま☆

ねこみみ☆
いつも マリオガールさまって
どんな女性だろう(^-^)
と、とても想像してみるのでしたが、
うむ(^-^)
ぜったいに とてもとてものがんばり屋さんなんだろうなぁと 想像します(^-^)
少しでも 調子が良ければ、
じっとしていないお人ではないかと!
(^-^)

で、
「やっぱり自分でやるのとは大違い。
わかってはいるけれど、気持ち焦っちゃうのよね。
自分で何とかできることならしなくっちゃ…ってね」

と いう感じ
とても思い浮かんでしまいます!(^-^)

なんかでもこれって
随意・不随意ですとか 膵炎ですとかの
病気の種類にかかわらず、
ちょっと 体に不調を持っている人のほうが、調子いいと頑張る、って
あると思います☆
ねこみみも 普段は「膵炎」を標榜して
ちょっとでも具合悪いと
「基本・ぐうたら」しておりますが、
調子いいと 今のうちにと思ってあれやこれや やってしまうという(^-^)
それと、治せるものなら
自力で何とかしたい、っていうのは
あると思いますので~☆

いつも 生き生き、
そしてハートフルなマリオガールさま、
たまには
「基本・ぐうたら」路線で(^-^)
お体を休められて下さいね!(^-^)

まだ ちょとばかり痛いので
ぐうたら度・全開の
ねこみみでした~☆





ありがとう♪ (マリオガール)
2008-11-22 21:31:16
ねこみみ☆さん。
心のこもったコメンありがとうございます。
マリオもねこみみ☆さんってどんな方かしら?って想像してますよ♪

>とてもとてものがんばり屋さんなんだろうなぁと 想像します(^-^)

そんなにマジメ人間ではないのですが、ついつい自分のやりたいと思ったことや
やらなくちゃいけない…と思うこと(仕事とか)には夢中になってしまうタイプかなぁ~。
介護が必要になれば家族や嫁がオセワしなくちゃの世代の生き残りだし…(笑)

仕事・家事・介護・受験生のハハをしていた時が一番きつかったでしょうか…。
思春期の息子達がまたまたいろんなことやってくれちゃうわけで…(笑)

まぁそんな時代を潜り抜け、やはり人間らしく生きなくちゃ病気になるな~って思いながらもじゃぁ誰がやるの?ってなるとね…。

結局、無理が祟ったところはあるわけです。
やっと今そういうことから解放されて
ダラダラなんちゃって主婦ができるようになったのですが
周りに具合が悪いとはなかなか言えずちょっと無理しちゃうタイプかも…
ガマンもあるのですが、それを言っちゃうと少々不調でもやりたいことがあった時に反対されるのも悲しいし(笑)

要するに根っからの冒険マリオなのかもしれません。
マリオはそんなつもりでつけたHNじゃないのですが(爆)

>「基本・ぐうたら」路線で(^-^)
>お体を休められて下さいね!(^-^)

はい!ありがとうございます
こうして痛みの分かち合える皆さんと知り合えたことが随分キモチを楽にさせてもらっているような気がします。
じゃなかったら理解されない苦しみにもっとイラついていたと思うのです。
で、ますます悪あがき…。
なんとか自力で…とか、ほんとは病気じゃないのでは?とか
朝起きたらちゃんと身体が普通になっているのではないだろうか…とか(笑)
毎朝ずっと確認していた時期もありました。
きっと皆さんそう思っていますよね。
ちょっと悪あがきし過ぎかもしれません。

ねこみみ☆さん。またいっぱいアドバイスくださいね。
退院されてまもなくで体調の整わないところ
コメントありがとうございました。

コメントを投稿