marionette_girl

ジストニアからパーキンソンへと診断。慢性膵炎疑診の治療中。でも人生は楽しまなくちゃね♪

スーパーマリオはチャレンジャー?

2008年08月12日 19時18分17秒 | 膵炎もどき症状日記
 

せっかくの気持ちのいいお散歩も
ちょっとばかり堪えてしまってケチョン…という感じです。

で、ビミョウなお年頃のマリオ。
ホルモンバラバラバランスの時って妙に食欲が増すのよね。
それも味の濃いものや甘いもの。

そんなタイミングだったのか
ここのところの数日、何か食べたいモード。

つい、あのチョコカップアイス一人でヒトツ食べちゃった!
でもいつのもマリオならこれくらい平気なんだけど…。
ついコーヒーも美味しく飲んでしまった。
調子が悪いと飲みたくもないから調子も悪くなかったのか
バラバラホルモンがそうさせるのか…。
はたまた落ちてる体力が食べたいモードにさせるのか…。
落ちるのは体重だけでいいのですが(笑)

でね、昨日いとこと外出。
某駅前デパートのマザーリーフカフェサラダとフワフワワッフル付サラダランチ。
サラダのドレッシングが選べないのがチト残念!
あのドレッシングが悪かったか、
その後のデザートに、またまた某デパートに移動して
クロごまときな粉団子(生クリームがどっさり)を頂いてしまいました。

生クリームと植物性と動物性では大違い。
こんなファミレス風のところで動物性はないだろう…と
しっかりいただいたせいか…。

おしゃべりしている間に
お腹がシクシクしてきた…

やっぱりちょっとチャレンジャー過ぎだったのか
散歩の無理が祟ってお腹がつっていたのが悪かったのか…。

でもよりはマシ(笑)?

昨夜は食事抜き。

でも薬をたくさんの飲まなくちゃ…なのに
食後の薬を空腹で飲むのは辛い…。
夜中に何度も目が覚めてグダグダの一晩でした

今日はおかゆとお豆腐。
夜はお魚ですね。

まぁこれだけ食べられるので大丈夫でしょう

ホドホドが難しいのよね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモンバランス (あゆ)
2008-08-12 20:06:43
ホルモンバランスが狂っている時って、痛くても食べたくて仕方ないことありますよ(^^;;
食べる前から痛いのに脂質の高いものに手を出したことあります。
こういうのって自分の意志や理性から離れたところで、勝手に手が動くというか・・・本能がそうさせるのよっ、みたいな(笑)

でも、後で痛い目にあうのが辛いですけどね
今日1日の節制で乗り切れますように
ああああああ (プカプカプー)
2008-08-12 23:57:04
うまそーーーーーー、なんなの、このリンクー!!

目の毒だぁぁぁ
甘いモノは興味ない方だったのに、食べられないとなると、こういうお菓子も美味しそうに見える~
それに、私も、想像だけど、そろそろホルモンバランスに変化が訪れる頃です。
この時期は、痛くとも食べたくなって、始まったら痛くなくても食べ物に興味なくなります、あたくし。
すなわち今、食べ物に興味湧く時期ぽい。
(↑乱れているのであくまで予測)
あー、それにしても、ワッフルーぅ、痛い痛いプー、やられました~
やっぱり? (マリオガール)
2008-08-13 22:28:42
あゆちゃん。
そうなの!痛いのに食べたい時があるんですよね。
あれはイッタイなんなんでしょ?

でも予定があるときは頑張って節制できるのですけどね。
やっぱりバラバラホルモンバランスのせい?
ほほほほほ♪ (マリオガール)
2008-08-13 22:34:55
ぷかちゃんにもそう映りましたか(笑)?
そうなの、食べれないと思うとガマンが辛い…。
バラバラバランスのせいやっぱりあるっぽい?
摂取内容もやはりチャレンジャーでしょうか…
原因は生クリームかなぁ?
コーヒーもジワジワときくのよね
せめて洋菓子ではなくて和菓子の餡モノに目が行くマリオです。
どんだけチャレンジャーなんだ~ (MISA)
2008-08-14 19:17:08
「クロごまときな粉団子(生クリームがどっさり)」なんて、全部脂質たっぷりそうなもんばっかりじゃないですかぁ

いいな~。(なんだ、ただ羨ましいだけだ…)

えへへへ♪ (マリオガール)
2008-08-14 20:54:56
MISAちゃん。
そぅおぉ~
マリオの膵炎はこんなもんよ(笑)
でも、このあとはおかゆとお豆腐。
メリハリ利きすぎかしらん?
あの~ (トロロ)
2008-08-16 23:45:58
私より…とは言いません。
しかし、私とどっこいどっこいじゃないでしょうか?

ワリオに毒されたか???危うし、スーパーマリオ!
そこがスーパーなわけで(笑) (マリオガール)
2008-08-17 23:23:33
トロロちゃん。
どっこいどっこいでも痛みは長引いてないよ(笑)
でもはさすがのスーパーマリオも

コメントを投稿