竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

帰国

2011年01月08日 | swimming

明けまして、おめでとうございます。無事、帰国いたしました。10名の選手たちも

元気で帰ってきました。長岡は今日も雪です。6日に帰って来た時は、どれほどの雪かと

思いましたが、予想よりかは遥に少ない雪でした。しかし、6、7日と降った雪は少し

積もってきました。30度の常夏から、氷点下の町へ、寒いです。自宅ではとにかく寒かった。

スクールでは暖房も効いて、かなり暖かいですが、それでも一歩外へ出ると、寒いです。

今も雪は降り続いています。

 

ミサトの足首の具合もすこしずつですが良くなってきました。まだ、キックが強く打てませんが

動かせるようにはなってきました。合宿中、足首の具合が良くなく全ての練習をプル中心で

行いました。弱かった上半身の強化にはなったと思いますが、良く頑張りました。持ち前の

キックを生かした泳ぎにはまだ遠いと思いますが、明日からの新年フェスティバルで頑張ってほしいと

思います。

 

新潟が長野と別れて新年フェスティバルを行うようになって、初めての二日間開催です。

738名、2498種目、リレー種目230種目と、いつになく大勢の参加となりました。

選手たちは、合宿も終えまずまずの状態だと思います。目標は、総合優勝、そして

個人では、ベスト更新とJO標準突破です。さて、何名の選手が記録を更新してくれるか

楽しみです。久々のレースで思い切りよく戦ってほしいと思います。

 



 


 


さて、上の選手が誰だかお分かりでしょうか?合宿の参加者に違いはありませんが

 

関係者の皆さん、お分かりですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グァム合宿① | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事