竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

休日

2006年11月05日 | 家族

 久しぶりの日曜日ではなくて、お休み。日曜は毎週来ますが
私のお休みは久しぶりでした。少し疲れ気味の体を休めるには
グッドタイミング、本当は色々とあったのですが。

 しかし、今朝は家内との約束で庭の手入れ。少し大げさですが
冬に備えて、木を切ったり夏の朝顔の後始末をしたり、約2時間ほど
働きました。朝顔は種を沢山つけていましたが、すでに種は
確保してあるとのことで、そのまま処分しましたが、けっこう庭に
ばら撒かれました。ひょっとしたら、来年はあちらこちらと朝顔が芽を
出してしまうかも知れません。

 のこぎりを使い木の後始末、これが意外と大変でした。生木は
てこずりました。のこぎりの歯がこぼれ切れが悪くなってきましたが
何とか終わりました。気がついたら腕が張っていました。

 庭を見ていると色々なものを発見、我が家にこんなものがあったのかと
ある意味感動していたら、「家の事何もしないから分からないのよ」と
ひとこと家内から言われ、なるほどと妙に納得してしまいました。

 本日の感動の写真をどうぞ。

  images  images  images


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 | トップ | グランドチャンピオンシップ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥さん孝行 (啓子)
2006-11-06 08:56:53
 山内一豊の妻じゃないけれど、奥さんがしっかりと家庭を守っているから、先生が安心して活躍できることと思います。
 慣れない手つきの先生も良いですね!
 真ん中はあけび?
 右端はオリーブでしょうか?
 いろいろ育てていらっしゃいますね。

たま~に、奥さん孝行もされてください。
返信する
あけび! (mai)
2006-11-06 13:54:02
あけび大好き!
食べたい!
返信する
Unknown (OWL)
2006-11-06 14:44:06
今朝はお忙しい中、ありがとうございました。
今回、息の長い選手を育成する為の「技」を求めて新潟へ行かせてもらいましたが、本当に細かくお話して頂き感動しました。私もいつかは代表選手を育成出来るように頑張りたいと思います。そして丁寧に対応してくださったF巻先生にも宜しくお伝え下さい。
返信する
遠いところ (mario50)
2006-11-07 10:18:21
 OWLさん遠いところご苦労様でした。私も熱い心に触れて、若返ったようです。頑張って下さい。
返信する
アケビ (mario50)
2006-11-07 10:22:06
 今度持ってきますから食べてみましょう。美味しいものですか?

 かみさん孝行はけっこうしておるつもりですが、まだまだでしょうか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事