竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

暖冬・少雪

2009年02月06日 | swimming

 先ほど練習が終わりました。左の目が擦りすぎたせいか赤く
内出血していました。意識は全くない内に充血しています。そして
やや目が重く感じられます。

 今朝は最低気温5度でした。冬にしては暖かい朝でした。昼間も
ここ数日は太陽もあらわれ、良い天気でした。田んぼの雪も溶けはじめ
なんだか春先を思わせるような風景です。暖かくて少ない雪。生活を
する分には助かりますが、冬には冬の厳しさもないとなんだか
冬らしくないですね。でも、雪が少なくて冬季新潟国体も苦戦中とか。
間もなく始まります。

 今朝の練習は、持久力のベース練習でした。約1600~2000m
のセットで、300mを4~5本、EN2レベルで泳ぎました。昨日の
ウェイトはやや軽めに終わったので、今朝は結構泳げていました。
レースの合間の練習は強度設定が難しく、しっかりとした練習がなかなか
出来ていませんでしたが、少しよくなってきたようです。ここからさらに
スピードアップを図り、メインの大会に向かいたいところです。来週の
長岡市室内選手権で、もう一度選手権の標準突破に挑戦します。JOも
まだ切れていない選手が3名挑戦します。無事個人で標準が切れますように
励まして行きたいと思います。

 今日の午後からは、再度関西へ行きます。明日の午後からの日本水泳連盟
主催のコーチ研修会の講師をお願いされています。神戸の会場で話をさせて
頂きますが、お手柔らかにお願い致します。

 さて、これからその準備に取り掛かります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧 | トップ | 研修会終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (委員長)
2009-02-06 13:28:10
明日の神戸研修会よろしくお願いします。
返信する
Unknown (委員長)
2009-02-07 17:19:42
神戸研修会お疲れ様でした。また来年度もご協力の程よろしくお願いします。目の具合はいかがですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事