田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

今日はアストンの命日です

2020-09-01 07:58:00 | Weblog



9月1日はアストンの命日です。

アストンと、プンちゃん、ライカと揃っていたときあるから

少しの間は3頭の多頭飼いしてました。






まだ人にそんなに慣れてないプンちゃんは、私がお風呂やトイレなど居ない時はアストンにべったりでした。


買い物に行ってる時もこうやってアストンにくっついてました。






アストンは大人しくて、滅多に吠えない。

新聞屋さん、郵便屋さん、宅急便などは激しく吠えるけどね(^▽^;)






アストンは病気と言うよりは、老衰なんだろうな?


ある日急に具合が悪くなって、立てなくなって

トイレに外に出たら後、家のたたきを登れなくて玄関のタイルに寝てました。

暑かったから冷たくて良かったのかな





2人がかりでなんとか部屋の中に入れても、ゲボして、食べたものとか水を吐いてた





死因は、調べれば病名が出るのでしょうけど

大ぶりな雄のシェパードが13歳まで生きてくれたのだから、老衰ですよね。

具合の悪くなるその日の朝まで普通に朝の散歩に行って、ご飯食べてたんだから

アストンは本当に良い相棒でした。

相棒という言葉がぴったりの犬でした。

ライカは相棒と言うにはちよっと違う気がする

テリ吉も相棒っていう感じではないし


プンちゃんは半身だったし

アストンを失って、年齢的に覚悟をしていたけれど、でもやっぱり凄いペットロスになりました。

そんな大切な相棒でした。





コメント   この記事についてブログを書く
« プンちゃんの月命日です | トップ | 小谷流に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事