田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

ニャンのご飯を作ってみました

2018-09-17 19:59:18 | 猫たち


昨日スロークッカーが届いたので、早速一晩骨付き鶏肉を煮ました。



取り敢えず肉と骨を分けておきました

獣医さんのホームページの流動食の作り方はかなり大変ですが、ほかにも猫の流動食で調べたらもっと簡単にできるのがありました。

肉と野菜、コメなどを煮て、ペースト状にするだけのやつ
かぼちゃやトマトなどを使ったレシピもあったし、スープは鶏胸肉でも良いみたい。

家にあるもので手軽に作れるなら、まだ続きそうですよね

ニャンに柔らかくなった鶏肉をペースト状にしてあげたら、それだけでもよく食べました。



使った後なのであまり残っていませんが、鳥のすき焼きセットとかいうのを買ったのでキンカンとレバーと砂肝を煮ました

冷ましていたら、グリがレバーを一つ鍋から盗んで食べていました。

もう鍋から落とした時点で、怒ってもしょうがないから見なかったことにしました💦ここで怒鳴るとライカぎ向こうから走ってきます

ライカは『グリ!!!』『ニャモ子!!』と怒ると向こうから、何やってるの⁉︎って走ってきます。グリは私の代わりに怒って?くれるけど、ニャモ子はライカより力関係強いから見てるだけ



見た目悪いけど、鳥スープと内臓と鶏肉を茹でたやつをバーミックスでドロドロに混ぜました。

ちょっとスープが多かったからペースト状よりかは液体っぽかったけれど、ニャンは喜んで二杯舐めてくれました。



明日の朝の分はあるけど、また違う食材で使ってみよう。バーミックスで少量混ぜて食べる分くらいを作るならそんなに手間ではないですね。

鳥の内臓は、ライカのご飯にも使っちゃったので明日の分まで残ってないなぁ❓

砂肝がすこーしだけあるだけだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿