田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

アクアライン 値上げ?

2010-04-11 23:10:31 | 日々のこと


民主党が発表した、6月からの高速料金の概要。

今ひとつ、お得感が無いのだけど(高速無料という公約だったからね)
まあ、ウチは殆ど70キロ以上を走るので休日1000円が無いのは
問題ないけど・・・

通勤割とか、そういった近郊区間を走る割引がなくなるのはきついですね。
これは来年の3月まで、暫定で(3割引に率が下がって)残りますけど。
それ以降は、無くなるということ。
(コレで通勤している人は気の毒です)


あと、来年の3月で終了を発表したのが、アクアラインの社会実験800円、
これの停止(終了)ということです。

ウチにはコレが一番堪えます。
通勤割りも他の割引も無く値段が戻るということは、3000円?
に戻るとということかな?

ウチはアクアラインまで車で10分ですけど、金額が800円じゃなくなったら
遠くても京葉道で陸路を行きますね。
アクアラインは乗らなくなるな、よっぽどのことが無い限りは。

首都高だって、値上がりになるのに、何考えてんだろうね、民主党。
(首都高もアクアライン渡って、横浜の方から、実家の三郷のほうまで
行ったら700円じゃなく、900円?値上げです)
おちおち実家もいけないわー。

高速無料をうたっていたのに、これじゃあね。
夏は負けるかな、いい事無いものね。
(やってる事は自民党と大して変わらない)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ベジタブルガーデン | トップ | ポーランド政府専用機墜落 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事