田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のおばあちゃんトイプードル、6猫たちと暮らしています。夏は那須で生活

今日のPlace Dog

2017-04-05 21:47:30 | 那須


ライカのお迎え





はいはい、熱烈な歓迎です(´Д`)ハァ…



今日のPlace Dogにいたワンコ達





この子後ろ右足引きずってた、怪我かな・・
ここは車椅子のワンコや、盲目のドーベルマンとかも預かってくれてます。

昨年の夏は、車椅子のスタンプーと盲目のドーベルマンによく会いました。

断られることが多いだろうから、その子の性格を分かった上で預かってくれるのはありがたいですよね。

日向ぼっこするときは車椅子から外され、ウッドチップの上で寝てました。
て、起きたらまた車椅子に乗せてもらってました。

見ていて気持ちがほっこりします。







馴染めない子は最初はサークルで隔離とか、リードで繋がられることもあります。

ライカは辛うじて、そういうことはなかったですが
(なんせビビリですから)

ここは、4年かそれ以上はお世話になってますかね。

ここのオーナーさんも保護犬を引き取っていたな、今はどうかわからないけど。

以前はヨボヨボの老犬がいた。

可愛い色の暖かそうなセーターを着せてもらって、ドッグランの中をふらふらしてた。

日当たりのよい所で昼寝したり、下痢とかをそこそこでするのを慌てて取りに行ってもらったり。
飄々としてる子だったな

大事にしてもらってるのがわかるから、暖かい気持でその子を見てられました。

その子や、似たような子がもう1匹いたと思ったけど、天寿を全うしたのかな。

あの翌年の春、うちが行った時には会わなかった気がする・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に自分の時間 | トップ | イマジンドッグに寄ったよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

那須」カテゴリの最新記事