田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

迷子の犬

2020-10-25 19:51:00 | 




今日は🐻ちゃん達ともみじロードの沢にピクニックに行く予定でした。

約束の所に行こうと市内の裏道を走っていたら前方の車が止まったり、蛇行したりしてます。

ふとみたら犬がふらふら歩いてる
歩道もない細い道で、犬とは言え歩く場所がないから車道をふらふら

反対車線に行って、また車を止めて・・

見てたらその先の信号に入りそうになって慌てて車を止めて犬を保護しました。



皮膚病のひどい子
疥癬かしら?

歯は丈夫で持っていた手作りおやつをバリバリ食べてる

とにかく待ち合わせ場所に行って、合流して、そのまま戻ってきました。

一番近いのが🐻ママのお家なので、庭に放してオシッコさせました。





警察に連絡したらまだ飼い主からの迷子届けはないとの事、警察が手続きに来るというのでこのまま🐻ママの所で手続きをすることに。

遺失物届けになるのかな

ペットはモノ扱いだから







玉付きで気の強い子

みんなに匂い嗅がれて、、怒ってみたり
大きい犬にも引けを取らない気の強さ





警察の人が来て、手続きの書類書いてたら警察無線で連絡が入りました。

飼い主らしき人が犬を見にきたいと言うので、🐻ママの所でそのまま待機。





飼い主さんがお迎えに来て、トイプーさんは無事に家に戻れました。

お庭から脱走したそうです、皮膚病だから首輪もしてなかったと。





状態良くないから捨てられたのかしらと思ってみたり

でもちゃんとカットされてるから飼い主いるねと話してたりしたのですが

飼い主さんに大事そうにしてもらったのを見て安心しました。

まあ、今回は飼い主さんがすぐ見つかって良かったです。

もしもの時はウチで引き取ろうかと思ってました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿